マリンカリン倶楽部

         



  DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 13話

黒
取りあえず、インがたくさん喋ってた(´∀`*)
喋ってたよ~~(´∀`*)


盲目ながら月の光は感じ取ってる!・・・さすがですねw

続きを読む »


  ぼくらの 12話「血のつながり」

マキ編はかなり好きなお話。
なぜかマキの物語はグッとくるものがあるんですよ。
ダイチ編が泣けると評判ですが、個人的にはマキ編の方が数倍泣けました。
アニメでも泣くかなぁと思ってたらやっぱり泣いた!
ダイチもマキも、家族が絡むと泣けますねw

続きを読む »

  DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 12話

黒
やっべ、二人とも可愛いですぅ(´∀`*)
でも妹の中の人がテラリアルで子供!www
ちょっと笑ってしまいましたw

続きを読む »

  「シムーン~異薔薇戦争 封印のリ・マージョン~」

       ┏━┓
       ┃  ┃      ┏━━━━━━━┓
 ┏━━┛  ┗━━┓┃              ┃
 ┃              ┃┃  ┏━━━┓  ┃
 ┗━━┓  ┏━━┛┃  ┃      ┃  ┃
 ┏━━┛  ┗━━━┛  ┗━━━┛  ┗━━━━━━━━━━━┓
 ┃      キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!              ┃
 ┗━━┓  ┏━━━┓  ┏━━━┓  ┏━━━━━━━━━━━┛
       ┃  ┃      ┃  ┃      ┃  ┃
       ┃  ┃      ┗━┛      ┃  ┃
       ┃  ┃                  ┃  ┃
       ┗━┛                  ┗━┛


この日をどんだけ待ったか。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。
去年の9月に予約して、予約先からは何の連絡もなく、放置プレイ状態で9ヶ月。不安だったんですが、ちゃんと送られて来るもんなんですねw

そして「電波DEリ・マージョン」も聞きました!
久しぶりのゆるゆるトークを堪能しましたよ(´∀`*)
理恵子さんの「魔法少女リリカルなのはStrikerS」が一番ツボでしたw

さて、始めるか!

  ぼくらの 11話「命」

ぼくらの
ツバサの声が名塚ユン!
ユン!ユン!俺ユン!
すいません、「シムーン」のゲーム発売が迫ってるので、現在「シムーン脳」になっています。
お許し下さい。

相変わらず、脇役に凄い声優を持って来ますね。
名塚ユンが来たんなら、そのうち小清水パラ様が来そうじゃないですか?
レントンもいるし。



続きを読む »

  クレイモア 12話「斬果て無き墓標Ⅰ」

クレイモア

ラキが女の子だったらなぁ~・・・素敵な「百合作品」になったのに・・。
せめてラキの中の人が女の子だったらなぁ~・・・素敵な「百合妄想」ができたのに・・。

というか、テレサとクレアのキスを見せろよ!

と一方的に、百合好きな私視点から物を言ってみた。

  桃華月憚 12話「命」

今回の感想を一言で言うと、面白くなかったw

もう「桃華月憚」に、シリアスな部分は求めていない自分に気がついた!
そんな回でした。

そういう意味では先週、内容は無いに等しかったが、見終わった後に「面白い」と思わせた山本麻里安はマジで凄いと思うよ。

続きを読む »

  ICE 1日目はとHEART

ICE

2012年、遺伝子の汚染により全ての男性が死に絶えてしまった世界。
残された女性は新宿に集まり、自衛国家を設立し、科学の力で生き延びる術を探す者、運命を受け入れ享楽的に過ごす者たちに分かれ、滅びの道を歩んでいた…。
片眼の戦士ヒトミ率いる衛士隊は、バイオテロ鎮圧の任務を受ける。
そこで、人類の希望と言われている「ICE」を発見する。
激しい戦いの後、樹海と化した廃墟で目覚めたヒトミは、少女ユキと出会う…。



なんとも百合の匂いがプンプンする作品。
しかも「女だけの世界」なんて、激しく「シムーン」っぽいし!

ワクテカしながらDVDを立ち上げました。

10分後・・・・・・・・・

続きを読む »

  sola 11話「ムソウレンガ」

sola

 「依人がどんなに願っても、
  どんなに望んでも、
  私忘れないから」




そして日は落ち・・・


sola

 「あれ?どうして私、
  泣いてるんだろう・・」




即効で忘れてしまいましたとさ(´・ω・`)


同じ消えるシーンでも、こよりと蒼乃の折り紙は良かったし泣けた!
でも真名と依人のシーンで泣けないのは何でだろう。
泣けないどころか、真名が少しウザく見えてしまったよ(゚ー゚;A

まぁ、でもこれで脇役たちはご退場。
残るはメインキャラ3人ですね!



sola

どういうラストになるのか楽しみだ!

  sola 10話 「ユレルマボロシ」

sola

これ良い感じで化けたんじゃね?

「主人公が紙だった」というオチは中々面白いと思いましたよ。

ただ、こういう展開になって、依人の「空」への執着が意味無く思えてきた気がしないでもない。
タイトルにも使うくらいだから、それなりのインパクトと意味がないとおかしい。
だんだん、「空が好き」という情熱が安っぽく見えてきて残念。


でも総合的に見ると良いよ。
これは絶対エロゲ化するべきだ!!!

  DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 11話

今週は「お笑い」一切ナシのまじめな話でした。
内容も「流星の欠片」を手に入れるため、パンドラの研究施設へ潜入するという、
ちょっと気を抜くと置いていかれそうな感じになっています。

でもやっとヘイが主役らしくなってきましたね・・・11話にしてw

続きを読む »

  桃華月憚 11話「祭」

実は密かに、先週で視聴を打ち切ろうかと思っていましたw
ところがこんな事態にwwww
これで俄然見る気が沸いてきましたよ!
まんまとスタッフの戦略に乗せられてる感じがしないでもないですけど・・w

3人がどんなエロを見せてくれるのか、期待せずにはいられないです。

続きを読む »

  ぼくらの 10話「仲間」

色々凄い事になってきましたね~・・・

監督のブログがw

「原作ファンは見ないで下さい」って・・・w
どうせなら「原作より面白くします」くらい言ってほしいですよねw
よっぽど自信がないのかな、この監督。

監督の考えや世界観を主張したいのなら、何も「ぼくらの」を題材として使わなくても、オリジナルストーリーで良かったはず。
中途半端に改変するから批判が起こるんだと思うんだが。

今後、アニメは正真正銘「監督オリジナル」の話に入って行く訳ですが、最後に全員生き返るとか、そんな安っぽい話で終わらない事を願うばかりです。

続きを読む »

  DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 10話

「純白のドレスは少女の夢と血に染まる・・・」
タイトル通りな展開でした・・・。

黒の契約者
この二人は初顔合わせ?
にしても、終始チャイナ服で太もも全開の美咲さんが良かったですね~(´∀`*)
ヘタレ李くんを守る姿も素敵でした☆

続きを読む »

  桃華月憚 10話「血」

当初、「桃華月憚」のゲームを買う予定にしていたんですが、回りの評価があまりにも低すぎて、
買うのをやめたんです。



ソフマップの特典、ベッドカバーに釣られて購入してしまいました。
ホント気づいたら買ってたよ。
恐ろしいよ、ソフマップ。

で、早速はじめたんですが・・・予想以上にメンドクサイです、これwww

続きを読む »

  ぼくらの 9話「家族」

ついに来ましたね、ダイチの回。
泣ける泣けると評判だったので、楽しみにしてましたよ。

でも1話で完結しちゃいました・・。
これから暫く1話完結が続くんでしょうか。
既に24話で収まりきれない感がありますし。

しかし今まで複雑な結構暗い話を見せられてたので、こんなにストレートな話が来るとホッとしますね。
確かに内容は今までと変わらず可愛そうな展開ではあったんですが、見終わった後、何というか爽快感みたいなものがありましたw

続きを読む »

  楽天5-10阪神

野球

試合後コメント: 阪神が交流戦最長となる5時間26分の試合を制し、連敗を2で止めた。阪神は2点を追う6回に、金本のタイムリーなど3点を取り逆転に成功するが、9回に抑えの藤川が礒部にタイムリーを打たれ同点とされ延長戦へ突入。11回阪神は金本のタイムリー、藤本の2点タイムリーなどで5点を挙げ試合を決めた。チームは今季2度目の2ケタ得点で3位広島とのゲーム差を1に縮めた。一方の楽天は9回に同点とするが、11回に福盛が5失点で昨年8/12以来の黒星、チームは今季9度目の2ケタ失点で、初の延長戦負けとなった。


続きを読む »

  DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9話

黒

これ百合きたんじゃない!?

にしても可愛いなー、未咲。

続きを読む »

  桃華月憚 9話「雪」

「桃華月憚」のゲームも発売になってますが、あんまり評判が良くないですねー。
う~ん・・・どうしよう、買おうか迷う所です。

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール


マリンカリン

Author:マリンカリン
好きなアニメ作品は「シムーン」。
私の中では ネ申 認定です。
あと、野球大好き!ヤクルト時代からの野村監督ファン。
楽天イーグルス応援中
mixiやってます

コメントなしTB大歓迎です☆


只今視聴中のアニメ


(★作品は感想書いてます)
月曜
続 夏目友人帳
火曜
VIPER'S CREED
金曜
鉄のラインバレル
土曜
地獄少女 三鼎
マリア様がみてる4thシーズン
日曜
プリキュア5
RIDEBACK-ライドバック-


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


RSSリンク



ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


