マリンカリン倶楽部

         



  桃華月憚 17話「月」

今週も主役はマコッちゃん!?
そして、声でスペシャルゲストも登場しましたYO!

続きを読む »


  ひぐらしのなく頃に解 第4話 「厄醒し編 其の参 予定調和」

さぁさぁさぁ!
ついに死者が出ましたよ!
死者が!

完全に諦めモードの梨花ちゃんと、何とかしようと奔走する沙都子ちゃん。
いったい、この二人はどうなって行くんでしょう。
というか、
ひぐらし
沙都子、可愛いすぎ!!

続きを読む »

  DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 17話

後半に入ってからは物語の核心を付くような話の展開で、このまま一気に話が動き始めるのかと思ってたんですが、また元に戻ってしまいましたね。
今回はメインとは関係ない、軽めの話になりそうです。

続きを読む »

  楽天6-7西武

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::
        Λ毛Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::
      / :::/。 ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::
      / :::/;・  ゚。ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: ::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


あまりにも情けなくて、
何も書く気になれないよ・・。


  桃華月憚 16話「星」

桃
 桃花「ねぇマコちゃん、
    今日の夜ヒマ?」


 真琴「ヒマですけどぉ?」



 桃花「じゃぁ一緒に見ようよ、
   ヒンシュンシェン
   シャンション彗星」


ヒンシュンシェンシャンション彗星!!!
微妙に言えてない所がまた面白いw

今回はこのヒンシュンシェンシャンション彗星にまつわる、ねねねーと香陽のお話。
香陽は今回が初登場っぽいので、実質最後の登場!?
この二人の絡みもこれで終わりかぁ~・・・。
何だか寂しい(´・ω・`)


桃
にしても、相変わらずエロさは半端ないです。

桃
しかも百合姉妹!
本当にありがとうございました。


桃
 香陽「449年に一度しか
    見られないのにぃ、
    ねねねーったらこの前の時も、
    その前の時も忘れちゃってるし」



 寧々「ごめん。でも良いじゃない?
    人間より
    遥かに生き長らえる我らが身。
    長生きしたおかげで、
    こうして見られるのだから」


お前らいったい何歳なんだ!?
というか、既に人間ではない事確定なんですねwww

いや~、でも今回は、ほのぼのとした良い話でしたね~(´∀`*)



で、小林ゆうの出番は無しなのかな?かな?


  ひぐらしのなく頃に解 3話「厄醒し編 其の弐 無力」

どうやらこの話は、梨花ちゃんメインで進むみたいです。
今回もギャグ要素強めでした!
とは言っても、シリアス部分も増えてきて、そろそろ「ひぐらし鳴かすぞ!」モードに入ってきましたよ。

続きを読む »

  DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 16話

いや~、後半に入ってから断然面白くなってきましたね~。
どこぞのアニメとは正反対。

とは言うものの、根本的な話の内容がイマイチ理解できてないんですがw
良くわからないけど、良い!!
黒


 「可愛い
 寝顔だった」

成り行きはわからないけど、何だか良いんだよ!
このアニメに理屈はいらない。

インとアンバーが可愛ければそれで良い!

そう思いました。

続きを読む »

  ぼくらの 15話「自滅」

ヤヴァイです・・・(悪い意味で)

内容も作画もヤヴァイです・・・(悪い意味で)

正直、見るのが辛くなってきました・・・(悪い意味で)


私の中で「ぼくらの」は13話で終わりました。
完結です。
本当にありがとうございました。

続きを読む »

  シムーン 最終回

シムーン

今更ですが、「シムーン」最終回の感想を書きますw

「我慢して見続けてホントに良かった」
というのが、シムーン全26話を見終わった感想です。
当初の、わけわかんない設定や、無駄に多いキャラ、特別にメカやアクションがすごいわけでもなく、極めつけはオッサンの声も女性声優!という・・
正直言って最初は「なんだこりゃ?」と思いましたよ。
ところが、回を重ねるごとにハードな戦争描写あり、ドロドロな人間関係あり、壮大なSF設定あり・・・といった、最終的に百合なんてどうでも良い!と思わせる作品になりました。
何よりも、あれだけのキャラがいながら、どのキャラもしっかり描ききっているという所が評価に値します。
これはもう、監督の西村純二さんと、キャラデザの西田亜沙子さんの力ですね。
このスタッフで何か次の作品やる時は絶対見ますよ!


続きを読む »

  ひぐらしのなく頃に解 2話「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」

さあさあ、今週からいつもの「ひぐらし」に戻りましたよ。
話の導入部分は、前と変わらずコミカルな感じで。
面白さも増していて、1期より良い出来だと思います!


続きを読む »

  DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 15話

OP・EDも変わって心機一転!

でも、EDは何でデュエットなんだ?w
男いらねーよ!(((-'д-)y-~

続きを読む »

  クレイモア 15話

クレイモア

 「もう少し、
  声を太くした方が
  いいか・・




  声帯を伸ばして」





クレイモア
「すまんが、弟を探しているんだが」


    _, ,_  パーン!!
  ( ゜д゜)
   ⊂彡☆))Д´)←マリンカリン



はい、どうしようもない「シムーン」好きです!(挨拶)

桑島さんのグラギエフ声には驚きました~。
さすがですよ(´∀`*)

にしても、
クレイモア
毎回毎回、放送禁止ギリギリですw

また変な覚醒者も出てきたしねw
でも、声優さんの覚醒も楽しみだったりするので、どんどん変なの出て来てくれてOKですよ!
うん、来週も楽しみだ☆

  桃華月憚 15話「暦」

ぼくらの
締め切りに間に合わなかった由美子ママンは・・・

桃

 「とーかちゃん、
  めくんないもんっ!」




という訳で、原稿が完成するまで、
10日の無限ループですw


続きを読む »

  楽天11-10ソフトバンク

            _,、,、,、,、__
*     +  ,Oニ二_.、っ___)
        i!|i   〒 !   +    。     +    。     *     。
       +  i!|i 。 |  |
   *    i!|i + / /   イヤッッホォォォオオォオウ--------イ!
       ∧!|i∧ / /
      (´∀`u/ / +    。     +    。   *     。
      ,-u    f
      / ュヘ 10 | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                                
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


大  逆  転  !  !  !

そして
 
高  須  は  ネ申 !  !  !


良い試合見せてもらった。ありがとう。



何か、ヤクルトVS広島戦も凄かったみたいですね・・。

  ぼくらの 14話「迷い」

さて、今回からは、いよいよオリジナルストーリー。
でも何でしょうか、この大爆笑の展開はw
先週のマキちゃんまでは良かったんだけどな~。
だから先週で最終回にしておけば良かったとあれほど・・・(ry

とにかく、今回は田中さんが凄かったのですよw


続きを読む »

  ひぐらしのなく頃に 1話「サイカイ」

ひぐらし
キタ━━ヽ(・∀・)ノ━━ヽ(・∀・)ノ━━!!

ひぐらし

「知らない・・

知らない・・

知らない・・

私には何もわからない・・

わからない!!」




嗚呼、このレナの切れ具合を見てると・・・

帰って来たね!ひぐらし!
ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ!!


という訳で2期です!
始まりという事で、説明的な回でした。
ひぐらしの本領を発揮するのは、どうやらこれからのようですね。


にしてもレナが大人だったね!
しかも良い感じで病んでるw


これから毎週楽しみだ~~~!!

  DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 14話

黒

今回はすげー良かったよー!
今まで一番じゃないか!?
もう、ハンカチ無しでは見れんよ(´∀`*)

続きを読む »

  桃華月憚 14話「旅」

今週の「桃華月憚」は・・・

桃
「ヤミ帽」だった!!!


続きを読む »

  クレイモア 14話

クレイモア

 !!






 「餞別だ。持って行け」

やっぱり、こういう展開になったか!
片腕のイレーネが出て来た時点で、先が読めてましたよね。


そしてオフィーリア!

クレイモア


 「私の代わりに戦うんだから
  負けたら承知しないわよ」


なんだ、実は良いヤツじゃんw

クレアに兄を重ねて見るオフィーリア。
もうクレアとキスしそうな勢いじゃないですか!?
そう思うのは、百合の事しか頭にない私だけですか。そうですか。

にしても篠原さんのイカれた演技は凄かったですね~。
これだけでも見た甲斐がありますよ。


このアニメはあんまキャラが出てこないので、わかりやすくて良いね。
先週のキャストなんて、桑島さん、高山さん、篠原さんの3人でしたよ!

桑島さんはそこそこベテランなので大丈夫でしょうけど、若手の声優さんとかが主役だったら、高山さん、篠原さんの3人だけの現場なんて行きたくないだろうなぁ~。
凄い威圧感ありそう(´・ω・`)
なんたって、白薔薇様と紅薔薇様ですからね。

  ぼくらの 13話「地球」

マキちゃんの目が・・・・
ぼくらの

何か変じゃね?wwwwww

今週の作画は、全体的にキャラの目が変でしたよね~!?(特に女の子)
もう、マキの目ばっか気になって仕方なかった・・・・そんな回でした。

続きを読む »

  桃華月憚 13話「館」

桃
すっとこ♪りんぽこ♪
すっぽんぽ~ん♪


スケスケほっほー♪に続く歌来ました!!!

桃

「う``へっ!う``へっ!
 たまりませんなぁ~」


ちょ・・鼻血!鼻血!ww


パル彦最高っ!(´∀`*)
ゲームとは違って、アニメでは良い感じのヘタレで、大好きです!

今回は山本麻里安2回目の脚本回だったんですが、なかなか良いですね~。

桃
じゃぁ、能登の脚本も期待して良いのかな?かな?


 | HOME | 

プロフィール


マリンカリン

Author:マリンカリン
好きなアニメ作品は「シムーン」。
私の中では ネ申 認定です。
あと、野球大好き!ヤクルト時代からの野村監督ファン。
楽天イーグルス応援中
mixiやってます

コメントなしTB大歓迎です☆


只今視聴中のアニメ


(★作品は感想書いてます)
月曜
続 夏目友人帳
火曜
VIPER'S CREED
金曜
鉄のラインバレル
土曜
地獄少女 三鼎
マリア様がみてる4thシーズン
日曜
プリキュア5
RIDEBACK-ライドバック-


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


RSSリンク



ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


