マリンカリン倶楽部

         



  桃華月憚 22話 「陰」

果たして、アニメでここまで必要以上のいじめを描いた作品はあっただろうか。
無視、上履きを隠す、靴に画鋲なんてのは良くある描写ですが、
下駄箱に遺影、アイコラ写真を掲示板に貼り付ける、ロッカーに鳥の死骸、虫入りプレゼント、

挙句の果てには・・
桃
アッーー!!Il||li _| ̄|○ il||li

こういう時にこそ、桃香ちゃんの出番なはずなのに・・・
桃
桃香ちゃんはコスプレすごろく人生ゲーム中・・・il||li _| ̄|○ il||li

桃
とうとう、桃花の中の何かが覚醒!
逆話再生で、これ以降のいじめは一切描かれていない事から、この覚醒で生徒達の記憶はなくなったのかな!?
まぁ、最後はきっちり桃香ちゃんが来てくれて事なきを得ますが、何故いじめられてたのか理由が曖昧で、且つ、終わり方も微妙だったので後味悪すぎw
さすがに今回は参りました。


そんな今回の脚本は、山本麻里安さんだった訳ですが、ちょっと評価に苦しむ感はありますね。
良かったと言えば良かったしw

これで声優脚本5話が全て出揃いましたけど、能登脚本が一人勝ちではないでしょうか。
でも、どれも声優さんの個性が出ていて面白かったですけどね。




しかし今回は、明日菜の株が大暴落じゃないですか!?


  ぼくらの 20話「宿命」

ぼくらの
ついに認知研に現れたマチ。
先週、「お聞き!」とお蝶語バリに豪語していたマチは、いったい何を語ってくれるんでしょうか。


そんなマチちゃん、何をするのかと思えば、コネクタを引き抜きぼくらの
ウナジの差込口に!
そうきましたかw
まぁ、どんな超展開でもバッチ☆コーイな状態なので、別に驚く事もないんですが。

ここから、マチとコエムシの回想入ります。
はい、
ぼくらの
人間だった頃のコエムシ登場。

ぼくらの
プギャー
憎たらしさは今のまま同じです。

そして、黒いコエムシも登場。
ぼくらの

 「このぬいぐるみは、
  人の生命力で動くんです」


声が花沢さんw
この黒いコエムシ、名前何て言うんだろうと気になってたら、黒コエムシですってww
まんまやん(´・ω・`)

結局わかったのは、
・15人が契約して14勝すれば戦いは終わり。
・残りの1人が引き継ぎをする。
という事のみ。

コエムシとマチは、支配者との関係も含め、核心人物であるだろう事を匂わせてましたが、結局は二人ともゲームに参加した被害者だったというオチでした。


相変わらず突っ込み所満載でしたが、たもっちゃんが出ないだけで、だいぶ見れた。
「たもっちゃんが」というより、「大人が」と言った方が良いかな。
やっぱり、子供中心に話が進めば、それなりに面白い。
それだけに、ここ何週間かの駄作っぷりが勿体無かったと思う。

コエムシ・マチ兄妹と、ウシロ・カナ兄妹を対比させて描いているので、ウシロ・カナ兄妹の見せ場が最終回付近に来ると予想されます。

なんとなく、ラストの展開が見えて来たな。



どうでも良いけど・・
ぼくらの

 カンジ「どこまでふざけりゃ
     気が済むんだよ。
     この糞ゲームはよぉ」


糞ゲー確定です!

  ひぐらしのなく頃に解 8話「皆殺し編 其の参 揺らぎ」

ひぐらし

 良くわかった!
 この世界が袋小路だという事が
 良くわかった!!!




 お前は山奥で焼かれて死ね!






 お前は睡眠薬で自殺しろ!




 死ね!!
 死ね!!
 皆死ねーー!!!!


う``ぅあ``あおぉえぇあ``あーー!!!


その晩・・・
ひぐらし

 梨花「二人ともびっくりしてたわ」

そ、そりゃビックリするだろうよ。
というか、私もビックリしましたよ!
何これw

そしてついに・・
ひぐらし
 「もう、どうでもいい。
  この世界だけじゃない、
  これからの世界も
  どうでもいい」


すねた(´・ω・`)

ひぐらし
 レナ「梨花ちゃん、
    沙都子ちゃんどうして
    休んでるのかな?かな?」





 ・・・・・・




 詩音「梨香ちゃま、お願いです
    沙都子に何かあったんなら
     教えて下さい」





 梨花「うるさいなぁ~。
    帰るわ」


やる気ナッシング(´・ω・`)

嗚呼・・黒いよ、黒いよ梨花ちゃん・・・orz
先週までの淡い期待はどこへやら、鉄平登場で、ついに「皆殺し」の本筋が見えてきました。
みんなで、沙都子を救うべく奔走するも、解決の道は見つからず・・。

だかしかし!
圭ちゃんだけは輝いていましたね!!


ひぐらし
 「今は俺にも、
  どうしたらいいかわからない。
  でも必ず方法を見つけてやる!
  絶対だ!だから、俺を信じろ!!」


この世界では、詩音が鉄平を殺す役だったみたいです。
が、圭ちゃんのおかげで回避。
みんな、別の世界の記憶を思い出し過ぎですがwとにかく、
沙都子を救えるのか、また皆殺しを回避できるのかは、圭ちゃんの手にかかってますね。




ぼくらの

 「これからどうするの?
  次の手があるの?」





 「もちろんさ。
  しかもそいつは、どうやら俺が、
  もっとも得意とする戦術に
  なりそうだぜ」


圭ちゃんがどんな戦術を使って来るのか、来週が楽しみです。

  ぼくらの 19話「母」

今週の「ぼくらの」は凄かったですね~(色んな意味で)
オリジナルなので、何をどう変えても良いんですけど、
原作のカケラも感じさせない、まったく別物に話を変えてしまうとは、
ある意味このスタッフを尊敬しますよ。
最後はきっと、やくざが世界を救うんだろうなぁ~(遠い目)


で、どうなんでしょう。
原作なしで、まったく別物のアニメとして見た場合、これは面白いんでしょうか。
私にはもう、このアニメに冷静な判断を下す事が出来なくなりました。(原作も読んだし)
こうなったら、原作や「ぼくらの」批判を知らない人・・・例えば、
うちの親とかに見せて、
屈託のない意見を聞こうかしら。


続きを読む »

  桃華月憚 21話「園」

桃
モノクロで始まりました、今週の「桃華月憚」。
今週の脚本は望月さんかな?と思って見てたんですが、蓋を開けてみれば能登麻美子。
本当に驚きました。
こんな脚本が書けるなんて!
望月さんの絵コンテの妙と演出の妙もあって、「桃華月憚」全話数の中でも上位に来る出来だったと思います。

桃
モノクロ演出にポエム調のシナリオ、ポイントで色が入る演出には凄いとしか言いようがないです。

桃
桃花の心の移り変わりを色に例えているのは良かったし、最後の鮮やかな桃園に変わっていく様子は、桃花の心情と重なって感動しました。
ちなみに、フルカラーになるのは最後のこのシーンのみ。
よって、桃園が際立ってました!
これまたナイス演出!


能登さんが色の演出まで考えたとは思えませんが、脚本だけ見ても素人とは思えない出来だったと思います。
う~ん・・今後流行るな!声優脚本!

  桃華月憚 20話「桃」

え~、桃といえば桃太郎。
お約束通り、流れてきましたよ~ww
桃
でかっ!!!

桃

 桃花「まさか中に、
    例のあれが入ってるんじゃ・・」


たぶん入ってるよね!絶対!!!

桃

 パル彦「とりあえず、
     切ってみよう」




 真琴「あああ!パカッてしちゃったら、
  中の人まで切れちゃいますぅ」


 章子「大丈夫よ、
   そんなのいる訳ないから」


ちょっとパル彦、日本刀!ww

で、パル彦が刀を振り上げ!
桃を切った結末が・・・
桃

 真琴「うえ~んですぅ~。
    これで鬼退治は
    できなくなりましたぁ~」



 パル彦「何も言うなぁ。
     きっとまた流れてくる!
     流れてこなくたって、世の中には
     ヒーローは腐るほどいる」


中の人切っちゃったよ!!w

ん!!!??
ちょ・・章子さま!?
桃

 章子「う``え``ぇぇえーー」

モザイク、モザイクwww
今までの数々のエロにはモザイクなしで、全然エロじゃない所でモザイクを使うとはwww
恐るべし桃華月憚!!!

あ~。今週も笑った、笑った(´∀`*)


でも今回は、桃香が自分が人形であるとわかる、重要な回でもありました。
逆話再生なのに、どんどん謎が回収されていく構成の妙には感心しきり。
今後もますます目が離せなくなってきました。
能登脚本も残ってるしねww


  絶望先生 7話

絶望

 「お飲みなさい」


 「はい・・」




絶望

 「これ好き?」
 

 「はい・・」




絶望

 「気持いい?」


 「はい・・」



この前から、智恵先生と霧ちゃんの百合が多くて嬉しいです(´∀`*)
今回も、百合アイキャッチが多数。
*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
   *     +   / /      +    。     +    。 +    *
       ∧_∧ / /  イヤッッホォォォオオォオウ!
      (´Д` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
    / ̄ ̄    ! +    。     +    +     *
    |  ├─-ヘ  |
    |  |   |  | ||| ミシッ
――(__/―――――――――

  ひぐらしのなく頃に解 7話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」

「ひぐらし」実写化ですって(棒読み)
キャストも決定してるみたいですけど、怖くて見れません。
「桜蘭高校ホスト部」実写化でショックを受けたばっかりの所に、また衝撃派がきましたよ。
何でもかんでも実写化すれば良いってもんじゃないですよね。
ホントやめて欲しいです。

続きを読む »

  DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 20話

黒

 キヨP「酔いてぇなぁ・・・
    できる事なら」



キーヨピーーー。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。
切なすぎ!!!!!

続きを読む »

  ぼくらの 18話「現実」

田中さんが退場しましたね(棒読み)
能登さんが退場しましたね(棒読み)
そして、無性に、おにぎりと味噌汁が食べたくなりましたね(棒読み)

これくらいしか感想が無いんですが・・。


ぼくらの
 コエムシ「お~い!
    人数減っちまってるんだからな!
    一人一人、声出して行こうぜ!」


コエムシ、ナイス掛け声!!!!
気合が入ったよw

内容が糞すぎて、感想書く気にもなれないという、ブログ管理人の皆様!
最後まで、気力を振り絞って感想書こうゼッ!(´∀`*)

続きを読む »

  さよなら絶望先生 4・5・6話

4話

絶望
 「空腹のトラに自らの体を食べさせて、
 来世でお釈迦様になったという、
 尊いお話です

 だからトラに食べられても
 大丈夫!



 私、来世で
 神だから!!



頼む!私にそのポジティブさを少し分けてくれ!




5話

絶望


 「一緒に入ろうか」





 「一緒に・・・?」






 ウホッ!!


何かスゲー良い百合だった!!!!





6話

絶望
 あびる「良く見たら
     奈美ちゃんいないけど」


 ふうら「たぶん遅れてるのよ。
     ほら、奈美ちゃん普通だから」





 電車も・・




 普通!!!!



私、何気に奈美が好きなんですよね・・・・

以外に、私は普通なキャラが好きだという事に絶望した!

・・・まぁ、絶望するほどの事でもないかw
やっぱ、普通が一番ですよね!普通が!

  ひぐらしのなく頃に解 6話「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」

ひぐらし
 「私は・・・大切な人たちを守りたい。
  運命の迷路を打ち破って、
  幸福な未来にたどり着きたい。



  これから、
  また新しい雛見沢が生まれてくる。
  今度こそみんなを救えるだろうか?
  それとも、また何もできず、
  世界の終わりを見つめるだけだろうか?



  行こう・・・羽入。
  新しい雛見沢へ・・・」


何だか物々しく始まりました、今週の「ひぐらし」。
梨花は、惨劇から皆を救い出す淡い希望を抱いて、新たな雛見沢へ旅立ちます。

続きを読む »

  DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 19話

黒の契約者
ちょ・・放送事故!放送事故!wwww

こんな萌えないキスシーン初めてみたよ!

続きを読む »

  桃華月憚 19話「幕」

今週の「桃華月憚」は、守東家の黒歴史を、劇中劇という形で語る趣向。
清春・清次/由利子・由美子を始め、複雑に絡み合った人間関係も、これで明らかに。
見終わった後、もう1度第1話を見てみると面白いかもです(´∀`人)

しかも、Aパート/Bパートを取っ払って、1話をぶっ続けで流すというスタイル。
内容も、お笑いなしのシリアスのみで、かつ、物語の謎が明らかになる重要な内容だっただけに、一気に引き込まれ、気づいたら終わってたというw
何とも、このスタッフのレベルの高さを感じました。


しかも、今回のエロは、冗談抜きのマジエロなので、エロさも倍増!?

桃
もうお医者さんごっことか、
まじヤヴァイですww


これには観客も、
桃
この表情ww

劇中劇という設定にしないと、このエロでは放送できなかったのかもね。


さぁ、あとは、桃香と桃花の謎を残すのみになりましたね。
いったい、桃香は男なのか女なのか!
そして、私はあと何回「桃華月憚」の感想で「エロ」という言葉を書く事になるのか!
楽しみです*:.。☆..。.(´∀`人)


にしても、夢にうなされている声も、あえぎ声に聞こえてしまう私は相当重症です・・orz

  ぼくらの 17話「情愛」

ぼくらの
何か変なのキタ━ヾ(゚д゚)ノ゛━━!!

つねに私の予想の斜め上を行く「ぼくらの」。
これがぼくらのクオリティーなんでしょうか・・。

続きを読む »

  ひぐらしのなく頃に解 5話「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」

ひぐらし

 「大丈夫なのです。
  また直ぐに会えるのですから」




あの世でって事だよね!!

続きを読む »

  DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 18話

ヤヴァイです。
黒の契約者がメッチャ面白いです!
後半に入ってから特に。
何度泣かされた事か・・w

今回は音楽が良い味出してたなぁ。
やっぱ、良い作品には良い名曲ありですよね☆
内容も、今までの中で、1位2位を争う出来だったと思います☆

続きを読む »

  「桃華月憚」 18話感想のフォロー

桃
これは、清水愛さんの心の叫びでしょうか・・www

色々な所の感想を見ましたが、結構不評でしたね(´・ω・`)
そういう私も、少々キツイ感想を書いてしまいました。

もしかしたら、清水愛さん本人が色々な所で酷評を目にするかもしれないですけど、
どうか、落ち込まないで欲しいです。
(清水愛さんは、どうもデリケートな人っぽいので)

だいたい、プロの脚本家と比べられても困りますよねwww
この経験をステップアップの材料にして、これから頑張って下さい☆

  桃華月憚 18話「海」

桃


  + 「\  +     .「\
    〉 .>       〉 〉  ┼   
    / /  *     / /
   /  |      + /  |    *
   /  /      /  /   +
  (  〈 .*    /  /.
   \ `\   |ヽ |   *
 ┼  \  \ /  |
    * ヽ  `´  ノ    +
  *   |    /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

続きを読む »

  ぼくらの 16話「正体」

ぼくらの

 キリエ「僕、わかっちゃったんだ。
     契約してないの、
    マチだよね」





なんだって




ぼくらの

 コエムシ「こいつは、
     俺の妹なんでな」





なんだって


続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール


マリンカリン

Author:マリンカリン
好きなアニメ作品は「シムーン」。
私の中では ネ申 認定です。
あと、野球大好き!ヤクルト時代からの野村監督ファン。
楽天イーグルス応援中
mixiやってます

コメントなしTB大歓迎です☆


只今視聴中のアニメ


(★作品は感想書いてます)
月曜
続 夏目友人帳
火曜
VIPER'S CREED
金曜
鉄のラインバレル
土曜
地獄少女 三鼎
マリア様がみてる4thシーズン
日曜
プリキュア5
RIDEBACK-ライドバック-


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


RSSリンク



ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


