マリンカリン倶楽部

         

  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」

主人公の刹那、大人しいですよね。
既に脇キャラに食われてる気がしないでもないんですがw
ガンダム
公園で一人食事中・・・・・一言も喋らないww
何を考えているのやら・・と思っていたら、
ガンダム
こういう妄想してました!
刹那はかわいそうな子なの?(´・ω・`)
この描写にはどういう意味があるんでしょう・・まったくわかりません。
トラ(゚д゚)ウマーなのかな。

続きを読む »

スポンサーサイト

  BLUE DROP~天使達の戯曲~ 4話

BLUE
アーッ!
やっちゃったかBLUE DROP・・・orz
いったい、どこのエロアニメだよw
しかもこの後、助けに入った萩乃のコスチュームが・・・
BLUE
はい、放送禁止ギリギリです(´・ω・`)

続きを読む »

  ひぐらしのなく頃に解 16話「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」

今回は、舞台を雛見沢に移して、ダム建設を巡っての戦いが起こっている時代へ。
圭一が引っ越して来る前の雛見沢です。
途中、時系列がバラバラになってわかりにくいんですが、
断片的にはポイントを掴めたので問題はなかったかな。

続きを読む »

  DRAGONAUT-ドラゴノーツ- 4話

ドラゴ

 「いったい何なんだ!
 何が起こってるんだ!
 こっちが聞きたいよ!」


まったくです!
私の今週の感想を代弁して言ってくれました。
ありがとう。

終り(´・ω・`)




うそです。
書きますよ、感想。
書きゃ良いんでしょ!書きゃあ!

続きを読む »

  ひぐらしのなく頃に解 15話「祭囃し編 其の弐 蠢き」

ひぐらし

 「私のお父さんとお母さんを
  奪ったように、
  私の命もここから奪え!」



という訳で、先週に続き、鷹野さんの幼少期の話。
先週、どうやって施設の人から逃げ、一ニ三先生の所に逃げ込んだのかが描かれてなかったんですが、その部分が今週の放送で描かれてました。

続きを読む »

  Kawaii! JeNny かわいいジェニー 5・6話

かわいい


 アキラ「Mr.クラウン、
   生きてましたか


先週、なでしこに攻撃されたMr.クラウン。
どうやら無事だったみたいです。
かわいい


 Mr.クラウン「そう簡単には死なんよ」


 なでしこ「残念ですわ~」


今週もシュールに始まりました「かわいい!ジェニー」。
あまりにもシュール過ぎて、感想が書けないんですけど・・・
が、頑張ります(´・ω・`)

続きを読む »

  BLUE DROP~天使達の戯曲~ 3話

BLUE
ボッサボサの頭で、朝の食堂に登場したマリ。
まぁ、この程度の頭・・
BLUE
アキラに比べれば全然ぬるいですわ!
・・・私はBLUE DROPに何を期待してるんだろうか(-ω-;)

続きを読む »

  DRAGONAUT-ドラゴノーツ- 3話

ドラゴ
「へんっしーーん!」

「変身!」てwww
なんか、もっとこう掛け声があるでしょうにw
「念信!合体!」とかさー。

というか、ドラゴンの中に人が乗るのね(´・ω・`)
でもドラゴン単体でも動けるっぽいです。

続きを読む »

  BLUE DROP~天使達の戯曲~ 2話

学園物+SFという設定が、未だに馴染めないんですが、こちらも「ドラゴノーツ」同様、話が動き出して、期待が持てるかな・・という感じです。

先週、「なんかでたココー!」で終わったんですが、
BLUE
夢オチ処理された?w
とにかく、ツバエル(でしたっけ?)とか、まだまだ謎は残るようです。


今回わかった事は、マリは突発大津波で全滅した島の唯一の生き残りであるという事と、
その際、両親と記憶を失ったという事。
BLUE
 「全島民857人のほぼ全員が死亡。
  うち、津波による溺死者は、
  そのおよそ半数の449人。
  残る407人は
  津波到達以前に死亡しています。




  その死因は様々ですが、一言で言うと
 他殺です」


な、なんだってー!!
しかも、あなたマリの担任の先生じゃ?
この突発大津波はマリが原因である事は間違いないみたいですね。



BLUE

 「もう何なのあれ!
  あったまにきちゃうったら!
  (千光寺の野郎!)」



それはね、好きだからだよ(´∀`*)
嫌よ嫌よも好きのうちってね。

どうでも良いけど、マリ役の矢島さん、何かちょっと声が合ってないと思うのは私だけでしょうか・・。
叫んだ時とか、たまにしんちゃん入るんですけど、気のせい!?

  DRAGONAUT-ドラゴノーツ- 2話

ドラゴ

 「家族を奪ったタナトスが憎いなら、
  ドラゴノーツになれ!」





 「父さんの無実を
  証明してください。
  話はそれからです!!」



いきなり「ドラゴノーツになれ!」にも笑ったけど、ジンの返しもおかしいだろ!
ドラゴノーツとは何なのか聞くのが先だと思うんですけど(´・ω・`)
会話に違和感ありすぎで笑ったわw


しかも、最後のトアとのシーン。
ドラゴ
早っ!!
まだ2話なんですけどw
いや、もっとさ、キスに到るまでの恋愛課程が面白い訳で・・・・・(と、小1時間)

あれですね、この作品は、はしょるのが基本なんですね。
これは仕様なんですね。
GONZOクオリティーだから仕方ないんですね。


あ、でも、先週よりは、ちょっとは見れました。
だいたいの背景がわかってきたし。
「ぼくらの」みたいに、尻つぼみに面白くなくなるよりは、だんだん面白くなっていく方が良いに決まってますからね!!!


ドラゴ









「ちっちゃい男」


裸好きだな~(-ω-;)

  ひぐらしのなく頃に解 14話「祭囃し編 其の壱 三四」

今回より「祭囃し編」開始。
鷹野の幼少時代の話です。
ちなみに、メインキャラの出番はなしでした。

続きを読む »

  Kawaii! JeNny かわいいジェニー 3・4話

かわいい
前回お目見えした、このジャイロジェスパ。
普通はスクーターなんですが、変形すると空も飛べる模様。
ただし、変形に20分の時間を要するそうです!
しかも、(予算の都合で)1台しかないので、アキラとなでしこは走ってパトロール!

はい、ちょっとした、面白小話でしたw

続きを読む »

  BLUE DROP~天使達の戯曲~ 1話

BLUE
これはマリと萩乃の百合ん百合んな物語じゃないんでしたっけ?
え~っと、こういうプレイという事で理解して宜しいでしょうか。

何と言うか、初っ端から色々と起こりすぎな感じで、
ついて行けない感がない訳でもないですが、
まだ1話だから気にしない!!
キャラや世界観は好きなので、謎が明らかになっていけば楽しめると思います。
とにかく次回に期待。




そして、BLUE DOROPでも超展開!
BLUE

      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))

ココ
なんかでたココ!!

↑これ叫ぶの今期アニメで3回目。
今期は1話目から超展開な作品が多いね~。
結構ついて行くのが精一杯だったりします(゚ー゚;Aアセアセ

  DRAGONAUT-ドラゴノーツ- 1話

ドラゴ
良く落下する主人公w
取りあえず、とっても不幸であるという事だけはわかりました(´・ω・`)


そしてラストでは・・・
ドラゴ
その時、ぼくは思った。
一人ではないと・・。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
どうやったら、空飛んできた娘と手を取って、「自分は一人ではないんだ」って事になるんだ!?
超展開ですよね!これ。

どうせなら、
ドラゴ
その時、ぼくは思った。
一人ではないと・・。

ってのが、腐女子を釣れて良いんじゃないかと・・。

まぁ、
ドラゴ
おっぱい
ドラゴ
裸体で、
掴みどころは間違ってなかったと思うんですが、
肝心のストーリがまったく掴めないんじゃねぇ~(´・ω・`)
う~ん、オリジナル作品という事もあり、結構期待してたんですけど、今の所「あんまり面白くない」が正直な感想でした。

続きを読む »

  Kawaii! JeNny かわいいジェニー

かわいい

 「ハーイ!
 私の名前はジェニー。
 おしゃれとスイーツ
 が大好きな
 ハイスクールの2年生」



何とも、出オチ感たっぷりで始まりました、「かわいいジェニー」。
そう!女の子なら誰でも手にしたであろう、あの着せ替え人形の王道!ジェニーちゃんを主人公とした特撮アニメであります。

え~、今期1発目のレビューがこれですw
まぁ、個人的意見ですが、
かわいいジェニー>>>>>>>ガンダム00
なので、しょうがない!

さて、監督を務めるのは、平成ゴジラシリーズで有名な、川北紘一監督。
日本を代表する特撮監督です。
『特撮の鬼』の異名を持つ川北監督、いったいどんなスーパードールドラマを魅せてくれるんでしょうか。

続きを読む »

  ナイトウィザード

突然ですが、私はですw
どうも、文章とかHNからして男性だと思ってる人が大半みたいで。
まぁ、そのまま男性と思ってもらってても構わないんですがw
取りあえず、女である事を宣言しときます(´・ω・`)
この際だからプロフィールも変更しときました。


さて、よっしーさんが言ってました、食いつきが良いらしい「ナイトウィザード」。

見てる途中で寝落ちしてしまいました(´・ω・`)

すいません、すいません、すいません・・・・。
しかも、赤い月が出て来て、「さぁ盛り上がってくぞ!」ってとこから記憶がありませんw
だって、最初から意味不明だし、声優の演技もちょとねぇ~(((-'д-)y-~

取りあえず、記憶がある前半部分で一言感想を言うと、
学校に行かせてあげて(つд∩)
「学校行かせてくれーー!!」って必死な主人公なんて初めて見たぞw


たぶん、もう見ないので「ネギま!?」同様、何か面白い回があったら教えて下さい(´∀`*)

  ひぐらしのなく頃に解 13話「皆殺し編 其の八 終末」

いよいよ「皆殺し編」最終回です。
まぁ、結論から言うと、全員死んだんだけんども(´・ω・`)
途中までは良い感じで来てたんですが、やっぱり奇跡は起きなかったと。

ひぐらし

 「奇跡が起こらなかった理由、
  レナは知ってるよ」





 「あなた、
  本当に信じてた?」



なんですと!?
誰だよ、信じてなかったやつ。

ひぐらし


 あう!あうあう~!

お前のせいか!!

はぬー!ちょっと裏こいや(((-'д-)y-~

結局、「あうあう」言ってるだけだった羽入。
最後は仲間に加わったみたいでしたが、本当に運命を帰る事が出来るんでしょうか・・。
しっかし、頼りないなぁ~、羽入は。



そして、最後は、
ひぐらし
あーっはっはっはっは
あーっはっはっはっは


鷹野の笑い声が雛見沢に響き渡るのでした。
・・・・いや、笑いすぎだろw

  実写版「ネギま!?」

ちょっと家族に不幸がありまして、実家に帰ってました。
(というか、まだ実家ですw)
バタバタしてるのもあって、新番組を消化できないでいます。
なので、感想はもう暫く待って下さい。(あ、誰も待ってないですかw)


で、一応4、5本は見たんですけど、今期のアニメは「DTB」や「桃華月憚」みたく、特別取り上げるほどの作品はあんまないですね。
最初の方は様子見で、一言感想にするかもです。


さっそく、実写版「ネギま!?」が予想以上に衝撃的だったので一言だけ。

ごめん、スクイズ見るより辛いil||li _| ̄|○ il||li

全体的にやたら暗いんですよ!特に学校内が。
ハリーポッター的な演出を狙ったんでしょうけど、どうみてもホラーです。
本当にありがとうございました。

次回からは見ませんが、何か面白い事が起こったら教えて下さい。

  10月新番組と9月のサーチワードランキング

10月ですね。
先週は最終回ラッシュで、感想書くのもホッと一息・・・
する暇もなく今週から新番組が始まります・・orz
もうまったく、これ何て修行?
でも、好きで初めたブログですから、またチマチマと感想書いていきますんで、お付き合い下さい。


で、実のところ、次に見るアニメが何も決まっていなかったりw
周りのブログサイトさんの反応を見ながら、見る番組を決めようと思います(セコイw)
なので、感想は2話か3話くらいから、だいたい4~5本くらい書けたらと思ってますので宜しくお願いします。



9月のサーチワードランキングa
ちょ・・うちのブログって「ぼくらのブログ」だったのね!w
初めて知ったわ。
森田監督のブログ炎上とか、後半がグダグダのダメダメだったとか、話題性だけでは「黒の契約者」や「ひぐらし」と比べ物にならなかったからね。

話題性で言ったら「school days」もでしたね!
アクセス稼ぎに「school days」最終回の記事を書いてるので、このランキングに入ってきてもおかしくないんですが、どうも調子が悪いらしく、検索に引っかからないわ、TB送れないわで、散々でしたw

  「マリア様がみてる」薔薇の花かんむり

新刊「薔薇の花かんむり」を立ち読みしてきました。
嗚呼、いつからだろう、百合ファンの心のバイブル「マリア様がみてる」を立ち読みで済ませるようになったのは・・。

しかも私、自己紹介で「マリみて」ファンって言っておいて、「マリみて」の記事を今まで1回も書いてないんですよねw
まぁ、聖さま好きなので、聖さまがいない「マリみて」なんて、正直、興味ないし。


という訳で、ついに瞳子が祐巳の妹になりましたね。
私はツンデレ系が苦手という事もあって、当初、瞳子が大嫌いだったんですが、最近は好きになりました。
あ、でもツンデレに慣れてきただけかもしれません。

祐巳の妹に関しても、姉妹でツインテールってどうなのよ!
って思ってましたが、決まったら決まったで、意外と良いカップルになりそうな雰囲気。

これで落ち着く所に落ち着いたし、祥子さまもいよいよ卒業だし、そろそろ幕引きやっても良い頃かなぁ~なんて。
4thも決定してるっつうのに、こんな事書くと「マリみて」ファンから殴られそうですよねw


私のマイミクさんには「マリみて」ファンがたくさんいるので、mixiには恐ろしくてこんな事書けません。

  ひぐらしのなく頃に解 12話「皆殺し編 其の七 雛見沢症候群」

ひぐらし
 「小此木と入江、どちらを信じれば
 良いのかわからない以上、
 警察に頼るのは間違いじゃないはず。
 でも、それだけじゃ足りない。
 本当に信じられる味方が
 いなければ・・」




 梨花ちゃん!!!

キタキタ━━ヽ(・∀・)ノ━━!!
お前らの仲間愛は凄すぎw
ホントに、こんな素晴らしい友情物語を放送中止にするとは何事だぁ!!
(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!
TVKでは無事放送されましたが、13話の保障はどこにもないので先が怖いですねww


さて、そんな訳で12話ですが、題名の通り出てきました!雛身沢症候群。
雛身沢症候群について、今更書く事もないんですが、
今回は新たに、梨花ちゃんが女王感染者であることが判明。
これで、梨花ちゃんが狙われる理由がわかった訳ですね。

そして、先週のトミーに続いて、もう一人犠牲者が出てしまいました。
ひぐらし
アーッ!!
大石逃げてぇえ~(つд∩)

ひぐらし


ズキュン!

ひいぃぃ~ _| ̄|○ il||li
皆殺し編は、大石がやたら協力的で良い奴に描かれてたので、残念ですね~。
一番の理解者である大人を失った梨花ちゃんたちは、この後どうなるんでしょうか。

でも、今回の圭ちゃん達の結束っぷりは半端じゃないですからねw
期待して、13話を待ちたいと思います。
次回で「皆殺し編」は終わりなのかな?かな?

 | HOME | 

プロフィール


マリンカリン

Author:マリンカリン
好きなアニメ作品は「シムーン」。
私の中では ネ申 認定です。
あと、野球大好き!ヤクルト時代からの野村監督ファン。
楽天イーグルス応援中
mixiやってます

コメントなしTB大歓迎です☆


只今視聴中のアニメ


(★作品は感想書いてます)
月曜
続 夏目友人帳
火曜
VIPER'S CREED
金曜
鉄のラインバレル
土曜
地獄少女 三鼎
マリア様がみてる4thシーズン
日曜
プリキュア5
RIDEBACK-ライドバック-


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


RSSリンク



ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。