マリンカリン倶楽部

         

  スポンサーサイト


  ぼくらの 24話「物語」

ぼくらの
カコも時間が
欲しかったろうな
そしたら、
あいつだって戦えたさ



ぼくらの


 ワクみたいに
 叫んでみるかな



ぼくらの


   キリエの奴、
   良くあんなに
   動かせたな



ぼくらの
 意外と
 何も考えないのも
 ありだな


 コダマもこんなだった




            俺は見て来たんだ


ぼくらの


        ダイチを


ぼくらの


 モジを



ぼくらの


        ナカマを



    どんな相手にも勝ってみせる!



              -― ̄ ̄ ` ―--  _        
          , ´         ,    ~  ̄、"ー 、 
        _/          / ,r    _   ヽ ノ
       , ´           / /    ●   i"
    ,/   ,|           / / _i⌒ l| i  |
   と,-‐ ´ ̄          / / (⊂ ● j'__   |
  (´__   、       / /    ̄!,__,u●   |   
       ̄ ̄`ヾ_     し       u l| i /ヽ、
          ,_  \           ノ(`'__ノ
        (__  ̄~" __ , --‐一~⊂  ⊃_
           ̄ ̄ ̄      ⊂ ̄    __⊃
                   ⊂_____⊃


感動した!
みんなの事を思い出しながらの最後の戦闘は、ウシロらしい幕引きだったと思いました。

でも、どうせみんなの事を思い出すんだったら、全員にして欲しかったです。
特に能登!全然出てこなかったよ能登!
コモの戦闘は、政治の話に持ってかれて、終始グダグダだったし、せめて最後だけでもちゃんと描いて欲しかったんですけどね~。
一番可愛そうなキャラになってしまいました・・・orz


最終回で疑問に思った事を少し。


その1。
敵が静止した時に、なぜウシロも休んだの?

ぼくらの
しかも寝てるしw
敵に勝利する大チャンスでしたよね!

ぼくらの


 「必ず勝ってこい。
  敵に同情などするな」


って父親からも言われたでしょうに!
この意味不明な行動で、戦闘の緊張感が一気に冷めました。
戦闘シーンは良かっただけに、もったいない描写でしたね。


その2。
ダイチの妹弟キター!と思ったら、
ぼくらの
 「姉ちゃんもそのうち
 どっか行っちゃうんだろ。
 ダイチみたいに
 オレたちを捨てて
 いなくなりゃ良いんだ」


このサンタのやさぐれ具合にヘコんだ。
しかも、この後のフタバの返しが
ぼくらの


 「ダイチ兄ちゃんの事は
 もう忘れるって約束した!」


il||li _| ̄|○ il||li
結局ダイチの、「妹弟達には、自分がいつか帰って来る事を信じて、強く生きて欲しい」という願いが届かなかったのか・・。
あの感動の渦に包まれたダイチの話が、ちょっと台無しになったかな。
って思いました。
双葉たちを登場させたのは間違いだったんじゃないでしょうか。


その3。
これは、視聴者全員が思った事だと思います。

ぼくらの
この人たちはいったい何だったんでしょうか!

この物語の最大の謎に終わりましたよねww
まぁ、個人的には、
この支配者に、
たいして興味はなかったので別に良いですけど。

むりくり話を回収して、また変な方向に行かれるよりはねぇ(-ω-;)
そういう意味では放置した事は正しい選択だったかもしれません。
だったら最初から出すなよ!って感じですけどw



この最終回、今までの話をあまり深く考えずに、素直に素直に見たら、それなりに感動すると思います。
全体を通して、ウシロの描き方については、「途中からキャラが変わり過ぎた」という点を除いては、高評価をあげても良いかなと・・・。

でも結局、すべてが投げっぱなしで、回収される事はありませんでしたね。
まぁ、アニメには良くある事ですが、ここまで大きく広げた風呂敷を、一切畳まなかったアニメは初めて見ましたw
何というか、
「面白くない作品だった」というより「変な作品だった」
と言う方がぴったりかもしれません。

毎週、どうやって期待を裏切ってくれるのか、楽しみで仕方なかったしw
そういう意味では、今期アニメの中で一番、毎週の放送が待ち遠しかった作品でもありました。

そして、この作品を語る上で欠かせないのがOP。
石川智晶さんの起用は本当に良かった。
やっぱり何度見ても、聞いても良い!
私は「らき☆すた」OPよりも遥かに好きでした。


まぁ、人間の感情表現というのは難しいですが、
「人はどんな時に涙を流すか」
「人はどんな時に恐れるのか」
「人はどんなきっかけで決意するのか」
「その人にとって大事なものは何なのか」
監督を初め、これに携わったスタッフは考えて欲しいですね。
全体を通して、キャラクターの行動が、あまりにもリアリティに欠けていました。


色々と批判もありましたが、取りあえず、スタッフの方達は、半年間お疲れ様でした。
そして、半年間このブログにお付き合いしてくれた方、ありがとうございました。

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://marinekarine.blog101.fc2.com/tb.php/111-036bfe87

(アニメ感想) ぼくらの 第24話 「物語」

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.2 最後のパイロットが決まった。ウシロは戦いを決意し、立ち上がる。果たしてセカイの行く末は・・・。

レビュー・評価:ぼくらの/第24話 物語

品質評価 39 / 萌え評価 8 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 38 / お色気評価 4 / 総合評価 17レビュー数 91 件 マチの戦いが終わり、最後のパイロットにはウシロが名乗り出た。自分たち15人が始めた戦いを、自分の手で終わらせるために――。家に戻ったウシ...

ぼくらの #24 「物語」 (最終話)

 最後のパイロットが決まってしまった。  最後の戦いが始まろうとしている。  勝っても負けても、  『ぼくら』 がいた痕跡は消えていく。  ただ、物語だけを残して――。 ♯記事内リンク: →ストーリー →感想  ♯私は原作未読です。 →総評

 | HOME | 

プロフィール


マリンカリン

Author:マリンカリン
好きなアニメ作品は「シムーン」。
私の中では ネ申 認定です。
あと、野球大好き!ヤクルト時代からの野村監督ファン。
楽天イーグルス応援中
mixiやってます

コメントなしTB大歓迎です☆


只今視聴中のアニメ


(★作品は感想書いてます)
月曜
続 夏目友人帳
火曜
VIPER'S CREED
金曜
鉄のラインバレル
土曜
地獄少女 三鼎
マリア様がみてる4thシーズン
日曜
プリキュア5
RIDEBACK-ライドバック-


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


RSSリンク



ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


