マリンカリン倶楽部

         



  Kawaii! JeNny かわいいジェニー

かわいい

 「ハーイ!
 私の名前はジェニー。
 おしゃれとスイーツ
 が大好きな
 ハイスクールの2年生」



何とも、出オチ感たっぷりで始まりました、「かわいいジェニー」。
そう!女の子なら誰でも手にしたであろう、あの着せ替え人形の王道!ジェニーちゃんを主人公とした特撮アニメであります。

え~、今期1発目のレビューがこれですw
まぁ、個人的意見ですが、
かわいいジェニー>>>>>>>ガンダム00
なので、しょうがない!

さて、監督を務めるのは、平成ゴジラシリーズで有名な、川北紘一監督。
日本を代表する特撮監督です。
『特撮の鬼』の異名を持つ川北監督、いったいどんなスーパードールドラマを魅せてくれるんでしょうか。


まず初めに、この物語を簡単に説明すると、
ジェニーちゃんを初めとする美少女3人組が、スイーツ・エンジェルスとして、
シスターB率いる悪の秘密結社エイブランと戦うというお話でございます(´∀`*)



ここで、ジェニーちゃん以外のメンバーをご紹介。
まずは、なでしこ。
かわいい



 「遅いですわ、
  二人とも」


テラ優雅w
名前の通り、おしとやか。
でもって、趣味は琴。
かわいい


 「わたくし、
 近くの公園で
 琴を弾いておりましたの」


あるある・・・・ねーーーーーよww
しかも、しっかり着物でございますw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
この物語の「和」担当ですね(´∀`*)


そしてもう一人がアキラ。
かわいい
とっても違和感のあるドリブルですが、それは置いといて、
スポーツ大好きなボーイッシュ系。
しかも、オレっ娘です!ヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪
それでいて声が小林ゆうヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪

かわいい

 「桜餅食べに
 行きたいのかぁぁ!
 ファッションモデル
 オーディション
 受けたいのかぁぁ!!」


早速神ゼリフきました!
もう、まんま章子さまのノリなのが、カオス過ぎます。
なでしこが「和」担当なら、アキラは「お笑い」担当と言った所でしょうか。
アキラについては、今後も変に期待してしまいますね~(´∀`*)


ちなみに、これが、スイーツ・エンジェルズのリーダー、Mr.クラウン。
かわいい




 「そんな事はどーでもいい!」

まぁ、どうでもいいですが、
Mr.マリックのパクリでした。



さぁ、ここからが本番ですw
早速行ってみましょうか、今日のミッション。

かわいい
おお!これぞ川北マジック!?
エイブランの巨大ロボ、イタズランの登場です。
ミニチュアのセットが何かすげーよ!!( ゚∀゚)
やっぱ、派手にビルとか破壊すんのか!?
と思いきや・・・
かわいい
いたずら書きをする事が目的w
超地味!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

そして、シスターBもご登場。
かわいい




 「お馬鹿ぁ~」

あれですね、このエイブランは、ポケモンのロケット団のさらに斜め上を行ってる感じ?
でも私は、このシスターBの「お馬鹿ぁ~」が大好きですw


さてここで、いよいよスイーツ・エンジェルスの登場な訳なんですが、登場の仕方がまたカオス!

かわいい

      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))

ココ
なんかでたココ!!

ヤバイヤバイヤバイ・・・・(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

かわいい
空飛ぶスクーターです。
この考えはなかったわ~。


そして、ついに変身しましたよ!
かわいい



 「ドレスチェンジ!
 ファイティングモーーーード!」


さっそく必殺技の一つでも飛び出すのかと思いきや、

かわいい


 「エイブランの幹部たち~!
  よーく聞きなさ~い!





 シスターBは、あなたたちに
 街のスイーツを奪わせ!
 食べさせ!
 血糖値を上げ!
 メタボな体にするつもりなの
 よ!!」


メガホンで説得です!
変身した意味ねぇ~w
あ~、腹いてぇww(≧∇)ノ彡☆バンバン!!

でも、さすがにこれでは、変身した意味がないので、最後は3人の必殺技が飛び出してエイブランを撃退。
街のスイーツは守られました。



いや~、1話だけでこんなに感想書いたの初めてだわw
さすが、「特撮の鬼」の異名を持つ川北監督。
浦沢義雄さんの絶妙な脚本とマッチして、こんな所で本領発揮とは。
しかし、才能の無駄使いだと思うのは私だけでしょうか。

でまた、対象年齢は明らかに子供と思われるのに、放送はなぜか深夜
しかも、↓このキャストですw

ジェニー:野川さくら
アキラ:小林ゆう
なでしこ:桑谷夏子
シスターB:桃井はるこ

いったい、どういう層を狙ってるんでしょうか。
そして川北監督は、いったいどこへ向かおうとしているのでしょうか。
今後も「かわいいジェニー」から目が離せません。

   コメント

。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!
腹いてーーーーーーーー!!

いや、もう突っ込みどころ多すぎて何をどう突っ込んで
いいのやらw
流石に少女趣味は無いのでこの番組を観ることは生涯
ありませんが、このレビューには目が離せませんw
まぁ、男でそんな趣味があったら危ない人ですがね(苦笑)

>よっしーさん
いえいえ、男性の方でも視聴している人はたくさんいますよ!(たぶんw)
ホントに、男性の方は一見敬遠しそうですが、全然「少女チック」じゃないのでw、一度、動画サイト等で見る事をオススメします(´∀`*)
たぶん、私の感想以上に腹筋が割れると思いますw
私も、今期、一番力を入れて感想書こうと思ってますwwwwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://marinekarine.blog101.fc2.com/tb.php/121-e0bbf61d

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

面白い!!!テレビとは違う展開で、はっきり言って大人向けです。でもそこがまたいい!!『面白くない』などの意見が目立つこの作品ですが、そうゆう評価をする人たちはどこをどう見てるのか?疑問です。恐らくどう批評しようかなどと下らない事を考えながら見ているせいでしょ...

 | HOME | 

プロフィール


マリンカリン

Author:マリンカリン
好きなアニメ作品は「シムーン」。
私の中では ネ申 認定です。
あと、野球大好き!ヤクルト時代からの野村監督ファン。
楽天イーグルス応援中
mixiやってます

コメントなしTB大歓迎です☆


只今視聴中のアニメ


(★作品は感想書いてます)
月曜
続 夏目友人帳
火曜
VIPER'S CREED
金曜
鉄のラインバレル
土曜
地獄少女 三鼎
マリア様がみてる4thシーズン
日曜
プリキュア5
RIDEBACK-ライドバック-


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


RSSリンク



ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


