マリンカリン倶楽部

         

  スポンサーサイト


  ひぐらしのなく頃に解 15話「祭囃し編 其の弐 蠢き」

ひぐらし

 「私のお父さんとお母さんを
  奪ったように、
  私の命もここから奪え!」



という訳で、先週に続き、鷹野さんの幼少期の話。
先週、どうやって施設の人から逃げ、一ニ三先生の所に逃げ込んだのかが描かれてなかったんですが、その部分が今週の放送で描かれてました。


結論だけ言うと、不自然な電話ボックスと、不自然な10円玉で助かった訳ですがw
もう何でも良いさ。まじで良かったよ。

ひぐらし


 「『みよ』と読んでも
  良いかな?」


うえ~ん。゚゚(´□`。)°゚。
まさに、足ながおじさんだよ、あんた。゚゚(´□`。)°゚。

しかし、一ニ三先生と一緒に暮らす事になっても、
一ニ三先生の研究は認められず、悲惨な結果に。
この二人の過去話は、ただただ涙でございます。
そして、鷹野三四を応援しちゃう勢いでございます。

前回もチラッと書きましたが、鷹野の雛見沢症候群に対する強固な意志を確認した今となっては、梨花ちゃんと羽入が、その運命から逃れられないのも納得です。
また、鷹野にもそれなりの理由があり、同情する部分も出てきて、今後の両者の戦いから目が離せません。

原作を知らないからってのもあるんでしょうけど、やっぱ面白いですね~、これ。
本当に「解」って感じでw
放送中止にするのもったいないなぁ~。



EDのキャストの所に羽入の名前があったので「どこに出てきたっけ?」と思ってたら、
ひぐらし


 「僕達はあなたの意志の強さに
  負けないのです!」


なんと、Cパートがあったんですね(゚ー゚;Aアセアセ
ひょっとして先週もあった??

ひぐらし



まぬけな餓鬼め!



貴様を神の座から
引きずり降ろしてやる!


うわ、しかもこのCパート、宣戦布告のとっても重要なパートじゃないですか!
羽入って、実は誰にも見えるものなの?
きっとあれですね、的存在の人には見えるんでしょうね。

   コメント

いつも、ほわ~んとしてる羽入がめっちゃ怖い
顔してますね~(;´∀`)
可愛い顔が台無しです(苦笑)

えっと、自分のブログにもマリンカリンさんのリンク
つけときました~^^

EDの後のCパートを見逃す所でした(゚ー゚;Aアセアセ
この羽入、大好きです!(´∀`*)

あ、すいません!断りもなく勝手にリンクしちゃいまして・・。
こちらこそ、リンクありがとうございます!

いえいえ。こちらこそ、気づくのおくれまして、
もうしわけないっす(;´∀`)
リンク張ってもらえて嬉しい限りです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://marinekarine.blog101.fc2.com/tb.php/131-9a98f8c7

 | HOME | 

プロフィール


マリンカリン

Author:マリンカリン
好きなアニメ作品は「シムーン」。
私の中では ネ申 認定です。
あと、野球大好き!ヤクルト時代からの野村監督ファン。
楽天イーグルス応援中
mixiやってます

コメントなしTB大歓迎です☆


只今視聴中のアニメ


(★作品は感想書いてます)
月曜
続 夏目友人帳
火曜
VIPER'S CREED
金曜
鉄のラインバレル
土曜
地獄少女 三鼎
マリア様がみてる4thシーズン
日曜
プリキュア5
RIDEBACK-ライドバック-


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


RSSリンク



ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


