マリンカリン倶楽部

         

  スポンサーサイト


  BLUE DROP~天使達の戯曲~ 5話

BLUE
  _, ._
( ゚ Д゚)


BLUE
うえ``ーー!?


学園パートとSFパートが平行して描かれている形ですが、これって、今後繋がっていくんでしょうか・・。

BLUE
うわっ。小さい頃の朱音ちんは可愛いな(´∀`*)
今回、学園パートでは、朱音が学園長の娘である事実がわかりました。
まぁ、ベタではあったけど、良くまとまっていて悪くはなかったと思います。
(学園長は何の病気なの?)
そして、ミッチーが書く舞台の脚本も楽しみです。


SFパートでは新キャラ登場
BLUE
戦艦ケルビルーの館長カサゴル。
戦艦BLUEの撃沈を命ぜられます。
今回は戦闘シーンにも迫力があったし、萩乃の立場が決定的になる重要なシーンでもありました。
そろそろSF部分が強くなってきそうですね。


そして、次回予告で、菅原先生が秘密調査官である事をネタバレしてたのには笑いましたが、
まぁ、だいたい予想はつくことだったので問題ない範囲ですけど。
それよりも、「やさしく美しい担任教師菅原裕子に魅かれていくマリ」ってのが気になりました。
裕子先生×マリEND?w

   コメント

「やさしく美しい担任教師菅原裕子」ってフレーズに( ゚Д゚)_σ異議あり!!

どう考えても
「かなりおっちょこちょいでいつも怒られてる担任教師菅原裕子に
 親近感を覚えるマリ」
でしょw

それよか、別空間からの攻撃にはSFちっくだーとか思ったんですが、
つかってるのが氷ってのはどうかと(;´∀`)
せめて、ミサイルにしてほしかったなぁ~とw

>よっしーさん
アハ(゚ー゚;A
裕子先生はまだまだ謎の多い人物ですからね。
これから「やさしく美しい担任教師」になってくれれば良いかなと・・。
私、結構好きですよ!裕子先生。

戦闘部分にもこれから期待!
・・・して良いのかな(゚ー゚;A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://marinekarine.blog101.fc2.com/tb.php/139-2c518c81

BLUE DROP #5

前回の事件をきっかけに、様々な状況が大きく動き始めたようです。萩乃はマリに、自分がこの世界の人間ではないことを打ち明けました。ツバエルも交えて状況を説明していたようですが...

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第5話「Garden verbena」

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 前回、若竹に興味を持ったシバリエルが放った無尽兵器を、若竹を守るために破壊した千光寺。シバリエルは、そのエカリルの行動の真意(本気度)を確かめるため、第2番艦のエルビルーをブルーへと差し向けました。シバリエルとエカリルの通信...

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第5話

「Garden verbena」 番長とストローも見えない絆で結ばれている・・・!(マテ 園芸用のバーベナ。別名、【美女桜】。 花言葉には、家族愛や一致団結といった「絆」を意味するモノが多い...

「BLUE DROP ~天使達の戯曲~」レビュー

アニメ「BLUE DROP ~天使達の戯曲~」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):若竹マリ(矢島晶子)、千光寺萩乃(沢城みゆき)、ツバエル(後藤邑子)、川嶋朱音(渡辺明乃)、香月みち子(雪野五月)、菅原裕子(山田美穂)、深町...

BLUEDROP~天使達の戯曲~第05話「Gardenverbena」感想

ちょっとまだ謎が多いですね。でもまぁ大きく展開は動いているので、今回も期待しましょうか。BLUEDROP早速感想。むふ、SF展開も学園パート?も大きく進展を見せましたね。サブタイトルから想像するに、学園のストーリーは彼女が書く脚本が大きく話に絡んで競う。ってか...

『BLUE DROP~天使達の戯曲~』第5話

朱音と学園長の話を軸に展開していく流れが心地よかった。良い意味で「古い」んだよなぁ、このアニメは。登場人物がみんな素直というかなんというか。観ていて全くストレス感じないし。ってか、萩乃様が宇宙人(異次元人?)だと教えられて全く動じないってどうなのよマリ...

レビュー・評価:BLUE DROP ~天使達の戯曲~/第5話 「Gardenverbena」

品質評価 3 / 萌え評価 20 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 34 / お色気評価 24 / 総合評価 16レビュー数 58 件 失われた筈の絆に、困惑する朱音。絆の存在が理解できない萩乃と、それを繋がんと奮闘するマリ。そんな中、萩乃の同胞である砲艦ケルビルーの

 | HOME | 

プロフィール


マリンカリン

Author:マリンカリン
好きなアニメ作品は「シムーン」。
私の中では ネ申 認定です。
あと、野球大好き!ヤクルト時代からの野村監督ファン。
楽天イーグルス応援中
mixiやってます

コメントなしTB大歓迎です☆


只今視聴中のアニメ


(★作品は感想書いてます)
月曜
続 夏目友人帳
火曜
VIPER'S CREED
金曜
鉄のラインバレル
土曜
地獄少女 三鼎
マリア様がみてる4thシーズン
日曜
プリキュア5
RIDEBACK-ライドバック-


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


RSSリンク



ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


