マリンカリン倶楽部

         

  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ひぐらしのなく頃に解 18話「祭囃し編 其の五 最後の駒」

ひぐらし

 「本当に・・本当に叔母さんが死んでるの
  確認したんですよね。




  じゃぁ、たまに通り過ぎる
  叔母さんにそっくりな人がいても
  それは叔母さんじゃないんですよね!」


ちょ・・落ち着け!
小林ゆう落ち着け!!

という事で、悟史がL5発症。
叔母と折り合いの悪い沙都子を気遣い、自分を追い詰めて行ったあげくに、叔母を殺害!?
アルバイトで貯めたお金で、沙都子にクマのぬいぐるみを買い、
何もかもから開放されたんでしょう。
本当、かわいそうですね、悟史は。゚゚(´□`。)°゚。

ずっと謎だった悟史の事が描かれたので、すっきりしました。
で、悟史はどうなったの??
生きた検体になってしまったんでしょうか・・。


ひぐらし
羽入の実体化。
レナが雛見沢に戻ったきっかけも、圭ちゃんが転校して来たきっかけも羽入が絡んでました。
以前、鷹野さんにも見えてた羽入の姿。
なぜ、羽入の姿や足音を聞けるのかはわかりませんが、羽入の意思で自由自在っぽいです。


そして、もう1つ注目すべき新事実が。
ひぐらし

 「外から人を迎え入れる事が
  換気になるって事?」




 「ああ。そして綺麗な空気を入れて
  私らみたいな悪い空気は
  とっとと追い出されるべきなんよ」


ばっちゃ、本当は良い人じゃないかー。゚゚(´□`。)°゚。
北条家の事、村の事、魅音たちの世代には新しい風になって欲しいと。
ここの魅音とばっちゃの会話はグッと来るものがありましたよ。

とまぁ、そんなこんなで、色々な運命の歯車が重なり合い、ようやく圭ちゃんの登場です!
これで登場人物も揃ったし、来週から、大きく話が動き出しそうです。


ひぐらし

 「私達は、ゲーム盤の上に
  これまでと同じ駒しか
  まだ並べていない




  今まで足りなかった、強い力を持ち
  鷹野の意思を打ち砕いてくれる
  強さを持った駒




  それはあなた、羽入、
  あなたなのよ」



さぁ、始めましょう。
この日の為に
100年もの時間をかけたんだから・・・。


羽入がキーになってるみたいですが、
圭ちゃんも頑張れ!

   コメント

遂に最終章の始まりって感じですね~^^
鷹野が勝つのかそれとも梨花達が勝つのか、
どんな最後がくるのか楽しみですねw

それにしても、ばっちゃがこんなにいい人だった
とは驚きっすね(;´∀`)
圭の事を魅音の両親に面倒見るようにいってた
のはこういうことだったんですね~。

>よっしーさん
私も、ばっちゃにはビックリしましたw
これをババデレと言うのか・・w
とにかく、大好きなキャラになりました(´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://marinekarine.blog101.fc2.com/tb.php/140-06fd114c

ひぐらしのなく頃に解 第18話 祭囃し編 其の伍 「最後の駒」

沙都子のことを、魅音に相談する悟史くん。 学校にいる間だけは、沙都子は肩の力を抜くことができる。 だったら、沙都子を誘って学校帰りに遊ぼうと、提案する魅音で。 家に帰る...

ひぐらしのなく頃に解 第18話「最後の駒」

祭囃し編 其の伍「最後の駒」感想。

ひぐらしのなく頃に解 第18話 祭囃し編 其の伍 「最後の駒」

ひぐらしのなく頃に解18話のストーリーと感想です。 <雛見沢別荘分譲のための見学ツアー> 雛見沢の土地をよそ者に分譲することは、よそ者嫌いの園崎お魎自らが計画したこと...

ひぐらしのなく頃に解第18話

圭一やっとキタ--------!!今回で過去話がやっと終了久しぶりの圭一でなんだか不思議な気持ちです今回も今までの伏線処理がいくつかありましたねまずは悟史の失踪の真相かなり沙都子と叔母のことでストレスがたまっていたように見えた悟史つーかあからさまに様子が変だっ...

ひぐらしのなく頃に解 #18「祭囃し編 其の五 最後の駒」感想

前回同様、過去からの回想が続きます レナの母さんの絵って今回はじめて見た気がする どっかで出てたっけ? Bパートから悟史逝っちゃったwL5発症か。 梨花ちゃんに出会った前原 その出会いで圭一が越してくる一因になったのかもしれない 園崎ばあちゃんのデレ

ひぐらしのなく頃に解 第18話

祭囃し編其の伍の今回は、圭一が雛見沢にやってくるまでの話でした。 沙都子の叔母の死と悟史失踪の原因が明らかに、全ては悟史の犯行とL5発症でしたか。 そして前原一家が雛見沢に移住、いよいよ圭一登場ですね。 圭一の父親が雛見沢に来た時に見たのは、楽しく遊...

ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の伍最後の駒

→満を持して圭一降臨!!実は優しい魅音のばっちゃ、お魎…雛見沢村の淀んだ空気を吹き飛ばしてもらう為に\"新しい風\"外からの引越しを受け入れて→部活の始まりは沙都子の居場所を作る為に魅音が設立し。悟史はバイトで貯めたお金で巨大なクマのヌイグルミを購入するけ...

ひぐらしのなく頃に解 第18話 祭囃し編 其の伍「最後の駒」

「誰かが言ってた、運命は自分で切り開くものだと」 「でもそのきっかけを与えてくれ...

ひぐらしのなく頃に解 第18話「祭囃し編 其の伍 最後の駒」

今まで足りなかった、強い力を持ち、鷹野の意思を打ち砕いてくれる強さをもった駒。 それがあなた――。 4年目の事件――聡の消えた真相。レナの登場。 これまでと同じ変わらない運命…。 しかし、待ち望んだ新しいも

ひぐらしのなく頃に解 第18話「祭囃し編 其の伍 最後の駒」

今回は4年目の事件が起こる少し前からスタート。 部活動始動やレナが雛見沢に戻ってきた経緯などが明かされました。 あとは何といっても、ずっと謎だった悟史の行動が明らかになっていくのが、パズルのピースが少しず

ひぐらしのなく頃に解 18話

祭囃し編 其の伍 「最後の駒」 今回は主に4年目の事件のカケラ。 叔母の虐めの為に魅音はいつも沙都子に気を遣っていると悟史に感謝される。けど魅音は園崎家の魅音であるため複雑な心境。このとき沙都子をすぐに家に帰さない為に部活が出来た。こ...

ひぐらしのなく頃に解 第18話 「祭囃し編 其の伍 最後の駒」

今週が鷹野と戦うための最後の準備!!! 雛見沢を離れた竜宮レナと、雛見沢に引っ越してくる前原圭一が揃う! 梨花も待っているだけではなく、雛見沢を見学に来た圭一の父の前ではしゃいでましたね! そして、ついに

ひぐらしのなく頃に解 第18話 祭囃し編 其の伍 「最後の駒」

ひぐらしのなく頃に解   お勧め度:お勧め   []   チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10~   サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10~   AT-X : 水曜(07/11) 09:30~   KBS京都 : 金曜(07/06) 26:30~   テレビ神奈川 : 土曜(07/14) 25:30~   東海テレビ ...

ひぐらしのなく頃に解 #18「祭囃し編 其の五 最後の駒」

圭一に来てもらうために2人でアピールするのです、にぱー(*´▽`) あうあう、こんなオジさんに貴重な私服を見せるなんて気が進まないのです(ぁ ではひぐらし解感想です。 ひ...

ひぐらしのなく頃に解 第18話感想

ひぐらしのなく頃に解 第18話 祭囃し編 其の伍 感想いきます。

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の伍 最後の駒

ひたひたと。。。

ひぐらしのなく頃に解 18話

「祭囃し編」其の伍「最後の駒」。 今回は昭和57年の4年目の連続怪死事件の裏側が語られていきました。 先週が物凄いテンポと情報量だったので、すかすかに感じてしまいます(笑)...

ひぐらしのなく頃に解第18話祭囃し編其の伍「最後の駒」感想

ひぐらしのなく頃に。最終章になって明らかになる鷹野の行動。そして「女」の正体は・・・?【送料無料選択可!】「ひぐらしのなく頃に解」DVD捜査録-紡-file.02[初回限定版]/アニメ早速感想。今回はサトシについてですね。サトシのおばの死亡、そしてサトシ死亡の実際は...

ひぐらしのなく頃に解 #18 祭囃し編 其の伍 「最後の駒」

 そこは変わらない世界だった。  変わらないまま固まり、朽ちていく。  頑丈な鎖に縛られていた。  縛られたまま淀み、濁っていく。  どれほど掻き混ぜても足りない。  それだけでは清い湖にはならない。  だから――。 ♯記事内リンク: ★ス...

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第18話 「祭囃し編 其の伍 最後の駒」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉 誰かが言ってた「運命は自分で切り開くものである」と・・・。だが、そのきっかけを与えてくれるのは、ほんの小さな奇跡なのかもしれない。そして、その人はやってくる・・・。

ひぐらしのなく頃に解 第18話「祭囃し編 其の伍 最後の駒」

★感想・第18話  4年目の真実、そして新たな風

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第18話 祭囃し編 其の伍  「最後の駒」

品質評価 11 / 萌え評価 32 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 28 / お色気評価 14 / 総合評価 19レビュー数 156 件 昭和57年、6月。 沙都子と叔母の確執に悩む悟史。 沙都子のために「部活」を提案する魅音。 茨城から雛見沢に戻り、新しい生活を誓うレ

 | HOME | 

プロフィール


マリンカリン

Author:マリンカリン
好きなアニメ作品は「シムーン」。
私の中では ネ申 認定です。
あと、野球大好き!ヤクルト時代からの野村監督ファン。
楽天イーグルス応援中
mixiやってます

コメントなしTB大歓迎です☆


只今視聴中のアニメ


(★作品は感想書いてます)
月曜
続 夏目友人帳
火曜
VIPER'S CREED
金曜
鉄のラインバレル
土曜
地獄少女 三鼎
マリア様がみてる4thシーズン
日曜
プリキュア5
RIDEBACK-ライドバック-


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


RSSリンク



ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。