マリンカリン倶楽部

         

  スポンサーサイト


  ひぐらしのなく頃に解 24話「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」

ひぐらし

あ~もう!このシーンにはグッと来た!
やっとめくれたね!カレンダー。゚゚(´□`。)°゚。


----------------------------------------------------------

ついに最終回です。
結論から言うと、誰一人命を落とす事なく綿流しのお祭りを迎える事が出来ました。

で、鷹野さんの結末は・・
ひぐらし

 「私はただ、生きてていいよって・・
 人として生きていていいよって、
 誰かに認めて貰いたかった
 だけなのに・・」


うえ~ん。゚゚(´□`。)°゚。
小此木からも野村からも見放された鷹野さんは最後まで可愛そうでした・・って、
雛見沢症候群を発症してるじゃないですか!
うえ~ん。゚゚(´□`。)°゚。

にしても、
ひぐらし

 死ねぇええー!!

伊藤美紀さんのイカれた演技は最後まで凄かったっすね!
今年は「桃華月憚」と、この「ひぐらし」で、伊藤美紀の凄さを再確認した年でもありましたw
是非、何か賞をあげて下さいw

で、Cパートなんですが、
ひぐらし
 「あなた、
  生きたい?
  死にたい?」


大人梨花ちゃん!?
結局、これは鷹野さんが救われた形になったのかな?かな?
うん、救われたんだな、きっと*:.。☆..。.(´∀`人)

何と言葉に表現して良いかわからないんですが、鷹野さんと梨花ちゃんの戦いが、最後は完全にボヤケましたよねー。
決着が着いたんだろうけど着いてないようなw、鷹野さんを救ったんだろうけど救ってないようなw
私には良く伝わってこなかったんですが、それは単に私の洞察力が鈍いだけなんでしょうか・・。

そして、これは最初から鷹野さんの物語だとわかってはいたけど、圭ちゃん達があまりにも空気過ぎて・・w
特にレナ!
ひぐらし
乳しか写ってねーw
え~っと、今回セリフありましたっけ?
大人達の「ひぐらし」も面白かったけど、やっぱり子供達の「ひぐらし」が私は好きかな。

というか、私は原作を知らないんですけど、原作を知らない私でも、最後の数話の詰め込みすぎなグダグダ感は伝わってきました。
なんでも、来週は「実写版ひぐらし」の特集をやるみたいですが、
そんなの放送するより、あと1話長く作れや!
せっかく終盤に盛り上がって来て、「これはラストが楽しみ!!」って思ってたので、最後の数話が少々残念でしたね。

が、なにはともあれ、これで通算4クールが終了して、何か力が抜けました・・・って
3期やんの!?
全然ワクワク感が沸いてこないんですけどw



梨花ちゃんの赤坂好きには、まったく・・・w
ひぐらし


 あ か さ か ー ー !
飛びすぎ!ww

   コメント

遂に終わっちゃいましたね~。ちょっと詰め込みすぎって感じは
しましたがラストシーンはよかったっすね^^
欲を言えばあと2話ほしかったですけどねw

なんとなく、DVDで幻の・・・ってのがありそうな予感。ないかな?w

>よっしーさん
こんばんわ!
DVDで・・って例の「あのね商法」みたいな!?w
最後惜しかったですねー、せっかく盛り上がってたのに。
尺が足りない!

あ か さ か - !

なのですよ、にぱー

>ほしさん

どうコメント返せば良いんだ?www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://marinekarine.blog101.fc2.com/tb.php/167-303b4765

ひぐらしのなく頃に解 第24話「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」

今日は、綿流しのお祭なのです――。 終わらない1983年の6月の連鎖…。 欠けていた欠片は揃い、果てない祭にも終わりの時が。 2期4クール弱続いたひぐらしも、ついに結び...

ひぐらしのなく頃に解第24話

三期決定オメ!!ということで最終回です私には最後まで盛り上がらずにアッサリという印象でしたちなみに原作はやってません前回からの続きで包囲網を突破しようとする赤坂と富竹もちろんヤマイヌ側も対処してきますがスナイパー葛西が銃撃しかし包囲網もちゃちいな・・・...

ひぐらしのなく頃に解 第24話(最終話) 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」

三四が哀れだった・・。 【SEO対策 ひぐらしのなく頃に解 考察 感想 画像 第3期製作決定】

ひぐらしのなく頃に解 24話

祭囃し編 其の拾壱「オシマイ」 いよいよ最終話。まぁいいたい事は別欄に記したので軽く話の流れ。 葛西の援護射撃により山狗の検問を突破する富竹と赤坂。富竹の東京への通報により戦闘部隊の番犬部隊を呼ぶ事に成功する。 一方で部下に撤退を命...

ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の拾壱最終話オシマイ

「あなたに託した問いへの、最後の答え合わせになります。鷹野を打ち倒すには?そして最高の結末とは?最後くらい幸せな夢を…祭囃し編」「ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の拾壱…」「オシマイ」→名シーンや名台詞が色々とカットされたりしましたが、無事完結。EDの後の...

ひぐらしのなく頃に解 第24話(最終回)

祭囃し編其の拾壱の今回は、全員揃って無事に綿流しのお祭りを迎えるお話でした。 富竹の呼んだ番犬部隊が到着して勝負あり、山狗は全員投降。 最後までヤケクソで悪あがきを続けた鷹野も、とりあえずは無事に確保されて良かったです。 赤坂達の車をロケットランチャ...

[終]ひぐらしのなく頃に解 #24「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」感想

あと一週あるかと思っていたがとうとう最終回になってしまった タイトルはもうちょい考えて欲しかった 番犬が来て完全に追い詰められた三四さん 自害を勧められ戸惑いその場から逃げてしまう ・・・ってCM中に 第三期制作決定キタ━━━(゚∀゚)━━━ 完全に...

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第24話 「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」

「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産> 雛見沢村の通信網は山狗によって遮断されていた。そのため富竹は、自衛隊と連絡を取るべく村の外へと向かう。だがその途中には、山狗がバリケードを張っており、富竹は行く手をふさがれることに

ひぐらしのなく頃に解 第24話【終】感想

ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」 感想いきます。

ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の 拾壱 「オシマイ」

葛西の狙撃の援護で無事封鎖線を突破した富竹は番犬部隊を呼び寄せる。その事で小此木を始め山狗は皆投稿の意思表示、そして追い詰められた鷹野は・・・ 魅音の見せ場の小此木と...

ひぐらしのなく頃に解 #24(最終話)「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」

三四にとっての究極のハッピーエンド。 ついに解も最終回! この結末で本当に梨花たちは納得できるのか! ではひぐらし解ラスト感想です! 「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - ...

ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」 (最終回)

ひぐらしのなく頃に解   お勧め度:お勧め   []   チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10~   サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10~   AT-X : 水曜(07/11) 09:30~   KBS京都 : 金曜(07/06) 26:30~   テレビ神奈川 : 土曜(07/14) 25:30~   東海テレビ ...

ひぐらしのなく頃に解 最終話 「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」

まあ、あれですね… やっちゃったものはしょうがない! これまで50話にわたって、雛見沢に跋扈してきた黒幕の鷹野が情けなさ過ぎる!(つД`) こんなのに辛酸を舐めさせられてき...

ひぐらしのなく頃に解 24話と総括

「祭囃し編」其の拾壱「オシマイ」。 内容云々よりもまず第三期制作決定というCMにビックリ。 ここに来て「澪尽し編」やってもまったく意味ないでしょうし、まさか「賽殺し編」を ...

ひぐらしのなく頃に解 第24話 「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」

最終回、題名はオシマイ、まあまんまですね。 とりあえず小此木が面白すぎて困る。 原作のまんまですけど。 やっぱり1週間は長すぎますよね。 ただでさえ盛り上がらなかった上に...

ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱『オシマイ』

ひぐらしのなく頃に解

ひぐらしのなく頃に解第24話祭囃し編其の拾壱「オシマイ」

ひぐらしのなく頃にもとうとう最終話。無事に誰も欠けることなく綿流しの祭りを乗り越えることができるのか・・・・??ひぐらしのなく頃に解捜査録-紡-file.03〈初回限定版〉(DVD)◆20%OFF!早速感想。やっと終わった!ってのが最初の印象か。早々と負けた鷹野、最後の悪...

ひぐらしのなく頃に解 第24話「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」

トミーと赤坂は山狗の防衛ラインを突破。 それにより山狗を制圧可能な番犬部隊が投入される。 これで長かった物語もようやく決着がつきそうですね。 ちょっと都合が良すぎるような気がしなくもないけど、今まで梨花

ひぐらしのなく頃に解 #24(終) 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」

 いつの世も穢れは一つに集められた。  それを誰かが背負って消えていく。  犠牲と共に守られる、そんな世界。  一対であるべきカードが欠けた時に生じた運命の歪みは、  幾度も反転を繰り返し、次第に穢れを濃くしていった。  間もなく一つの世界で、一つ...

ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」

さて、ひぐらし解ラスト。 総括も込みでザッと書きます。 今日はゼミ無いから久々にのんびり書けるw 最後にひぐらしの感想書いたのもいつの事やら… いつもどおり好き勝手に書きますかー。 他の方がわかりやすく上手に本編について書かれてるから、ウチは少しずれたこと

ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱「オシマイ」

「番犬部隊というのはどの程度強いのですか」 「山狗が機密保持のための多目的部隊だ...

ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」(最終回)

葛西さんの援護射撃と、園崎家御用達の防弾仕様の車のおかげで、無事に村を脱出できた、赤坂さんと冨竹さん。 そして富竹さんは、戦闘エリート部隊である番犬部隊を呼ぶ事に成功す...

第24話祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」

「死ねぇぇぇぇ!!!!」ポシュ「・・・・」「・・・ひょ!?」「外しやがったwww」「え~~マジ??www」「この距離で外すのが許されるのは小学生までだよねww」「キャハハwwキモーイwwww」ひぐらし・解も今回で終了です。全24話でしたか。「原作を端折...

ひぐらしのなく頃に解 第24話「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」

[あらすじ] 情報が入り次第更新します。

ひぐらしのなく頃に解

第24話(最終話) 『祭囃し編 其の拾壱 オシマイ』        主要人物のハッピィーエンドに・・・        「三四」が「美代子」としての新しい人生に!     ...

ひぐらしのなく頃に解 第24話「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」【終】

★感想・第24話  終わり

 | HOME | 

プロフィール


マリンカリン

Author:マリンカリン
好きなアニメ作品は「シムーン」。
私の中では ネ申 認定です。
あと、野球大好き!ヤクルト時代からの野村監督ファン。
楽天イーグルス応援中
mixiやってます

コメントなしTB大歓迎です☆


只今視聴中のアニメ


(★作品は感想書いてます)
月曜
続 夏目友人帳
火曜
VIPER'S CREED
金曜
鉄のラインバレル
土曜
地獄少女 三鼎
マリア様がみてる4thシーズン
日曜
プリキュア5
RIDEBACK-ライドバック-


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


RSSリンク



ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


