マリンカリン倶楽部

         

  スポンサーサイト


  BLUE DROP~天使達の戯曲~ 13話

大取りはミッチーだったよ(´・ω・`)

BLUE
30年後のミッチーです。
1話に繋がりました。

にしても、良い最終回でしたぁ(´∀`*)
泣いた!


-------------------------------------------------------

地球人と異性人の戦争が、この後30年も続いたのね。
この物語が、長い戦争のプロローグになっていたという事を頭に置いて見返してみると、
より感慨深いものになるのではないでしょうか。
最後は、30年後のミッチーが和平交渉に乗り出すという所で終わりましたが、
このエピローグ部分をもう少し詳しく見たかったです。
個人的には30年間の戦争の話も、何らかの形で補完できれば嬉しいです。


で、この最終回もなかなか上手くまとまっていて良かったと思いました。
結局、舞台「オルレアンの少女」は最後まで上演する事が出来なかったんですが、
この二人だけは、最後までやり遂げましたよw
BLUE


 ジャンヌ!
 私には見えているもの




 あなたの姿や
 その微笑が



                      ウワァァァアン
                 。・。∧_∧。・。
                。゚  ( ゚´Д`)  ゚。
                  o( U U
                   'ー'ー'

BLUE


 如何なる刃を持ってしても
 切る事はたわず




 我のうちなる荒野に咲ける
 一輪の薔薇を





 薔薇の名はジャンヌ
 千光寺萩乃


涙なしでは見れない演出でした。

萩乃は一人敵艦に突っ込み、マリは取り残されるという、
ハッピーエンドでは終わらなかったんですが、またそれが良かった。
残されたマリの行方とか、終了後も色んな妄想ができる状態にして終わった感じです。
まさに「シムーン」みたいw

そう、前にも書いたかもですが、この作品、何となく「シムーン」と同じ匂いがしてました。
17歳くらいの少女達の気持ちの揺れ具合とか、葛藤とか。
そして、ノスタルジックな背景がツボだったし、女しか出てこない世界観も好きでした。
それだけに視聴者の好き嫌いがハッキリ出たと思います。
2クールくらい時間をかけて描けば結構良いものが出来きたんじゃないのかな・・って思いましたよ。

このBLUE DROPには「天使達の戯曲」ってサブタイがついてるんで、何らかの形で続編が出ないかな~って期待しつつ、BLUE DROPの感想を終わります。
今まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

あと、コミックの方で補完するのも良いと思いますよ。
この戦争の後の世界が描かれています。

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://marinekarine.blog101.fc2.com/tb.php/171-893c62da

【アニメ感想】BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第13話【最終回】

「Rosmarinus」 【ローズマリー】。学名“Rosmarinus”はラテン語で「海の露」。 永遠に変わらない愛・・・とネタ(ぇ そして、地球侵略までのプロセスを描いてきたアニメも、ついに最...

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第13話 「Rosmarinus」

開始された異星人の総攻撃。 海鳳祭で戯曲『オルレアンの少女』が開幕…。 舞台が終わるまでは、ツバエルは一人BLUEで応戦に出るが――。 終わりを告げる世界… 未来に種を...

 | HOME | 

プロフィール


マリンカリン

Author:マリンカリン
好きなアニメ作品は「シムーン」。
私の中では ネ申 認定です。
あと、野球大好き!ヤクルト時代からの野村監督ファン。
楽天イーグルス応援中
mixiやってます

コメントなしTB大歓迎です☆


只今視聴中のアニメ


(★作品は感想書いてます)
月曜
続 夏目友人帳
火曜
VIPER'S CREED
金曜
鉄のラインバレル
土曜
地獄少女 三鼎
マリア様がみてる4thシーズン
日曜
プリキュア5
RIDEBACK-ライドバック-


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


RSSリンク



ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


