マリンカリン倶楽部

         

  スポンサーサイト


  墓場鬼太郎とヤッターマン

墓場
この発想はいったいどこから来るのだろうw


私の知ってる鬼太郎は、人間達を助ける正義の味方なんですが、
墓場鬼太郎はまったく逆で、次々と人間を地獄に案内しちゃうほどダークな存在になってます。
実に、このギャップが衝撃的でした。
そして、何と言うか全部が昭和!
特にOPの出来は、昭和と電気グルーヴというミスマッチが、
さらに独特の雰囲気をかもし出していて、とっても魅力的です。
何だか、昭和って心地良いね(´∀`*)


逆にOPが大不評だったヤッターマン。
こちらは、昔の「ヤッターマンの歌」をそのまま使った訳ですが、
なるほど、聞き比べてみると、ちょっと劣化した感じはあります。
音が足りてないんですよね。なぜにギター1本なのかわからないんですがw

しかし、OP以外はやっぱり面白かったです。
ヤッターマン
アイちゃん可愛いよ!アイちゃん!(´∀`*)
伊藤静嬢の声もピッタリでした。

ヤッターマン
そしてこちらは30年前と声優は変わらず。
いやね、私は悪役のこの3人も声優を変えてたら、たぶん見なかったと思いますわ。
それくらい個性のある御三方。誰も変わりは務まらないですよね。
ちなみに、平均年齢70歳超えですw
全然衰えてないんだもん、すごいなー声優って(´∀`*)

そして、「ポチッとな」「やーっておしまい」「おしおきだべ~」の懐かしいセリフと、
ビックリドッキリメカ、おだてブタ、3人乗り自転車と、30年前を完全再現!

なんか、肩の力抜いて見れた30分でした。


いやー、名作って何年経っても面白いもんなんですね。
今放送されてるアニメで、何十年後かにリメイクされて、「やっぱり名作だねー」なんて言われるようなものは、残念ながら無いような気がします。

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://marinekarine.blog101.fc2.com/tb.php/177-06253494

 | HOME | 

プロフィール


マリンカリン

Author:マリンカリン
好きなアニメ作品は「シムーン」。
私の中では ネ申 認定です。
あと、野球大好き!ヤクルト時代からの野村監督ファン。
楽天イーグルス応援中
mixiやってます

コメントなしTB大歓迎です☆


只今視聴中のアニメ


(★作品は感想書いてます)
月曜
続 夏目友人帳
火曜
VIPER'S CREED
金曜
鉄のラインバレル
土曜
地獄少女 三鼎
マリア様がみてる4thシーズン
日曜
プリキュア5
RIDEBACK-ライドバック-


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


RSSリンク



ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


