マリンカリン倶楽部

         

  スポンサーサイト


  PERSONA ペルソナ trinity soul 1、2、3話

今週の絶望先生はめっちゃ面白かったなー。
全てにおいて納得した!
ペルソナ
HNが“マリンカリン”の私が、
ペルソナの感想を書かない訳には行かない

とか、「自意識過剰な義務」も良いとこだな。


------------------------------------------------------------------

という訳で、ペルソナの感想行きます。
ゲーム「ペルソナ3」をやり込んだ私にとって、アニメ化と聞いた時はすんげー嬉しかったんですが、オリジナルストーリーという時点で、期待は半減してました。
でも、実際見てみると、ゲームの要素もかなり取り込まれてて、大変満足の行く出来に仕上がってると思います。
特にBGMは、ゲーム「ペルソナ3」の曲のアレンジを使用していて、戦闘シーンなんかで使われると、テンション上がりますね!

そして、主人公のクラスメイト達にも、ゲームの要素が取り入れられてます。
ペルソナ


 「この時間じゃ売店に
  アンバタは残ってねーぜ、転校生」


順平枠の榊葉拓朗。

ペルソナ

 「きっと影抜きよ!
  危ないからダメだって
  言われてるでしょ!」


ゆかり枠の茅野めぐみ。

ペルソナ

 「あの・・その・・
  わ、私に影抜きして下さい!」


風花枠の守本叶鳴。

美鶴枠がいないのは残念ですが、ストレガっぽいのも出て来たし、イゴールはまんまだったしw
ゲームを知ってる人には、たまらない演出だと思います!
この先、ペルソナ3のキャラがそのまま出て来るとか、声優さん達出すとかちょっと期待しても良いかな・・。



絶望先生に出て来た、かっ!
ペルソナ
かっ!って言ったら、やっぱペルソナの
ペルソナ
カッ!ですよねw
この「カッ!」もそだけど、ペルソナ出す時、銃で頭撃つ設定とか、これは外せないと思ったんだが、残念ながら、アニメでは取り入れられてませんでした。
ゆかりっちの両手で銃持っておでこに撃つ姿とか好きだったんだけどなー(´∀`*)

   コメント

3話で諒兄ちゃんが電話でしゃべってた相手も、名前とか顔がでてないけど明彦と同じ声なんですよね。
ゲーム世界とどこまでかかわっているか、興味ありです。

諒兄ちゃんの声も、ペルソナ罪罰の達っちゃんと同じっていえば同じなんですが。

>ほしさん
あ、そういえば出てましたね!明彦。
脇役でも良いんで、めぐーとか、めぐーとか、めぐーとか、出して欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://marinekarine.blog101.fc2.com/tb.php/178-6bb84974

(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第3話 「マレビト」

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】 仲間達と共に、またも不可解な猟奇事件の現場に居合わせてしまった慎。それを知った諒は、異様な剣幕で街を出るよう命じる。慎は再会以来の諒の態度に納得できず、離れて暮らす10年の間に生じてしまった溝に悩...

ペルソナ~トリニティ・ソウル 第3話 「マレビト」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “ペルソナ。何かずっと前から知ってる言葉のような気がするんだ”  慎は知っているようでしらない“ペルソナ”の疑問を拓朗に言ってみる事に・・・  それは拓朗も夢で聞いた記憶があり意見は一致する。  拓朗にも鼻の長いおっさん...

ペルソナ PERSONA-trinity soul- 第3話「マレビト」

襲われためぐみと叶鳴。そのショックで叶鳴はペルソナを顕現?! 事件に巻き込まれた慎に、諒は早く街を出るように言うばかり。 諒の態度に...

 | HOME | 

プロフィール


マリンカリン

Author:マリンカリン
好きなアニメ作品は「シムーン」。
私の中では ネ申 認定です。
あと、野球大好き!ヤクルト時代からの野村監督ファン。
楽天イーグルス応援中
mixiやってます

コメントなしTB大歓迎です☆


只今視聴中のアニメ


(★作品は感想書いてます)
月曜
続 夏目友人帳
火曜
VIPER'S CREED
金曜
鉄のラインバレル
土曜
地獄少女 三鼎
マリア様がみてる4thシーズン
日曜
プリキュア5
RIDEBACK-ライドバック-


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


RSSリンク



ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


