マリンカリン倶楽部

         



  true tears 1、2、3話

「シムーン」の監督を務めたジュンジュンこと、西村純二監督の作品!
しかも、シリーズ構成も「シムーン」を手掛けた岡田麿里さんという、夢の競演w

という訳で、今期のアニメの中で一番楽しみにして見始めた「true tears」なんですが・・・・


------------------------------------------------------------

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *
   *     +   / /      +    。     +    。 +  
       ∧_∧ / /  
      (´Д` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
    / ̄ ̄    ! +    。     +    +     *
    |  ├─-ヘ  |
    |  |   |  | ||| ミシッ
――(__/―――――――――
やっぱり素晴らしいぜやっほー!

ゲームが原作のこの手の作品は、どれも似たような印象を持つんですが、これは別格ですね。
良い意味で期待を裏切っていると思います。
他の中高生恋愛ものと同じような、「これぞ王道!」というお決まり事もやってるんですが、妙にリアルさを感じる分、他の作品では味わえない雰囲気をかもし出してます。

特に興味を引くのが、主人公の仲上眞一郎でも、ヒロイン(?)の湯浅比呂美でも、不思議少女の石動乃絵でもなく・・・・眞一郎の母親です。
true


 「比呂美はもうウチの子なんだ。
  眞一郎と同じ」





 
 「私の子じゃありません」


親の事故死をキッカケに、
仲上家でお世話になっている比呂美を、あからさまに毛嫌いしている母親。
というか、息子が可愛くて可愛くて仕方が無いという母親像が良く現れていて、
リアルさ100%ですね。
しかも声が、「シムーン」でネヴィリル役をやった高橋理恵子さん!
ネヴィリルをやっていた頃から時折見せていた、黒い所とかw、おばさんチックな所とかw、
理恵子さんにはそういう部分がありましたから、
ホント申し訳ないんですが、あまりにもこの役がピッタリ過ぎて、リアルさがさらに倍増です。

で、どうしても、同じジャンルの「キミキス」と対比してしまうんですけど、
true

 「この子の将来の夢も?
  (知ってるの?)






 小説家なんて食べて行けないわよ。
 大丈夫?」



「キミキス」の主人公・光一の母親は、息子のガールフレンドを前に、息子を必死でアピールw
最後は空気読みすぎて、必要のない買い物にまで出かけて行く始末w
同じく小説家になりたいという眞一郎の夢を全面否定している理恵子ママとは対照的です。
この手の作品で描かれる母親は、大体「キミキス」みたいなのが多いですよね。
これはこれでアリなんですが、180度違う母親像を持ってきた「true tears」は流石だなと思うし、脇役なのに妙にインパクトがあって毎回気になって仕方ないんです。

私は、同じジャンルのこの2作品の「明」・「暗」のギャップが、毎週楽しみで仕方ありません。


とまぁ、主要キャラそっちのけで、「眞一郎の母」という、
名前も無いキャラの感想で終わってしまいましたがw
今後の展開に激しく期待してます。
もちろん「キミキス」も。

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://marinekarine.blog101.fc2.com/tb.php/179-1b436db1

(アニメ感想) true tears 第3話 「どうなった?こないだの話」

true tears vol.1 赤い実で執拗に餌付けしようとする乃絵に腹を立てた眞一郎は、彼女を追いかけているうちに、見知らぬ男に甘える姿を目撃してしまう。また、愛子から、乃絵を紹介して欲しいという比呂美の真意をほのめかされた眞一郎はひとり舞い上がってしまうのだが...

true tears 第3話 「どうなった?こないだの話」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “どうなった?こないだの話”  愛子は乃絵を紹介して欲しいと言う比呂美の行動を気になっていた。  その為、眞一郎に真意を聞きだすのだが・・・・  今回、愛子も眞一郎に想いを寄せている事が発覚?さらに乃絵にも彼氏がいる?と...

true tears 第3話「どうなった?こないだの話」

乃絵は眞一郎を、本気でニワトリの代わりにする気なのか?(^^; 赤い実で育成計画をしてます(笑) 眞一郎は抗議しようと追いかけると、...

true tears 第3話

今回は、比呂見の話を眞一郎が聞いてしまうお話。 なんだかさらにおかしなことになってきました(笑)。 乃絵は出番少ないながらも相変わらずでしたけどね。 鶏の餌は下駄箱に机にロッカーにとエスカレート、ここまでくると怖いんですが(笑)。 でも文句を言おうと...

 | HOME | 

プロフィール


マリンカリン

Author:マリンカリン
好きなアニメ作品は「シムーン」。
私の中では ネ申 認定です。
あと、野球大好き!ヤクルト時代からの野村監督ファン。
楽天イーグルス応援中
mixiやってます

コメントなしTB大歓迎です☆


只今視聴中のアニメ


(★作品は感想書いてます)
月曜
続 夏目友人帳
火曜
VIPER'S CREED
金曜
鉄のラインバレル
土曜
地獄少女 三鼎
マリア様がみてる4thシーズン
日曜
プリキュア5
RIDEBACK-ライドバック-


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


RSSリンク



ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


