マリンカリン倶楽部

         

  スポンサーサイト


  PERSONA ペルソナ trinity soul 5話

PS2向け「ペルソナ4」発売!!という事みたいです。
今年中に出るんでしょうか・・・何にしても楽しみだ*:.。☆..。.(´∀`人)

アトラス株が続伸、ネットゲームなどが順調-中間経常利益予想を増額


--------------------------------------------------------------

ペルソナ
今週はバトルメインでした。
このペルソナの透明感が何とも良い雰囲気を出してるんですが、ちょっと見難いんですよね。
でも、最初の数話から比べると少し濃くなってるような・・・。
う~ん、この辺の演出は難しい所なんでしょう。
スタッフの苦悩が読み取れる5話でした。

で、内容なんですが、ちょっと難しいです。
私の脳みそをフルに使っても何がどうなってるのかストーリーが掴めません。
この「trinity soul」の世界観だけならまだしも、「ペルソナ3」の世界観も入って来るとなれば一筋縄ではいかないですよね。
マジで、誰かとなりで解説して欲しいですわ。

ペルソナ


 「あの声、聞こえたよ。
  夕べの苦しそうな声」


取り合えずは、洵きゅんに萌えてれば良いのかな?
めっさKAWAIIよねー。
ペルソナ
洵のペルソナも出て来た訳ですけど、防御系・探索系って感じですか。
マリンカリンとか得意そう(´∀`*)
そいでもって、怒ったらめっちゃ強そう(´∀`*)
風花のオラクルみたいな技出しそうで怖いですよね。
見方全員のHP1とかwwww

今後の洵きゅんの戦闘には期待してます。



ペルソナ

 「お前の見たものが現実なら
  研究自体はあの後も秘密裏に、
  そして、組織的に
  引き継がれていたという事になる」


って、真田先輩の声がゆってますが・・、
諒はいったい誰としゃべってんだ?w
これが真田先輩じゃないとかいうオチだったら、違う意味で面白いなw

それはそうと、桐条さんの研究所と何かつながりがありそうですね。
ペルソナ
EDのラスト、これはベタだけど、やっぱ美鶴なのでは?

   コメント

すごい!!4も出るんですか!?

はじめまして!
シリーズを通してのペルソナ好きの者です(笑

情報がお早いですね^^
P3ってそんなに人気あったんだ;
あることは知っていたんですけどこんなに早いペースで続編が発表
されるほどの勢いだったとは思っていなかったので驚きました^^;

そんなことより、同じく毎週トリニティソウル見てます!

確かに声が緑川さんなのに真田先輩じゃなかったらウけますね(笑
出てきてもペルソナをデザインしてる人が違うのでペルソナ出して
戦わないかもしれませんけど。
というか3の人達は召喚機なしで使えるんでしょうか?ゲーム中で
は事実上不要ってされてましたけど……

アニメ全体の雰囲気は3だけじゃなくて2までの、ちょっぴりダーク
な感じもそこはかとなく感じられてファンとしてもおいしいです(笑
次回からも楽しみですね!

>りーるーさん
はじめまして!
コメントありがとうございます(´∀`*)

実は私、ペルソナシリーズはP3しかプレイした事ないんですよ(゚ー゚;A
P3しかやった事ない私が言うのもアレですが、今までやったゲームの中でも上位に入るくらい面白かったです。
なので、「やっぱ来たか」って感じで、普通に人気があるものだと思ってました。
「続編出ます」ってサラッと書きましたが、実はかなりテンション上がりまくりです!!w
楽しみですねー(´∀`*)

アニメの方、やっぱP3だけではなく、それ以前のシリーズも取り込んでるんですね!
貴重なコメントありがとうございます。
個人的には召喚機が、めちゃくちゃお気に入りだったんですが、残念ながらアニメでは取り入れられませんでしたね・・w
時間が出来ればペルソナシリーズをやりたいです!!

新作と聞いちゃ黙っていられんよ!ペルソナも好きだけど
デビルサマナーの新作も作ってくれよ!ライドウはちょっとアレだったけど!

>ベータさん
新作かなり楽しみですよねー!
>デビルサマナー
私はP3だけという、かなり浅いペルソナファンなので、ちょっと勉強してきますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://marinekarine.blog101.fc2.com/tb.php/187-9526864c

ペルソナ・第5話

「強いられた結合」 学園でも噂になる失踪事件。その失踪者の中には、拓朗の友人も…。兄の持っていた名簿、そして、拓朗の語る思い出に慎...

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ 第5話 ヤリに行ってアフロ覚醒!

■第5話 強いられた結合 洵がユキになって洵に戻った前回の続き。 色々と謎を残しつつも学園生活は続きます。 今回はアバンで敵アジ...

PERSONA -trinity soul- 第5話「強いられた結合」

前回同様今回も夜な夜な……かは分からないがw何かを感じて出歩く洵君。前回の出来事もありスッカリ不思議少年の印象が付いてしまった感じ。きっとストーリーの大きな鍵を握っているのだろうねぇ。実にいい感じのキャラに作られてきてます。

ペルソナ PERSONA-trinity soul- 第5話「強いられた結合」

影抜きの上手い者が消えている…。 拓朗の友人の岡崎も行方不明になっていた。 慎は岡崎の名前がリストに載っていたことを思い出す。 声が...

『PERSONA ~trinity soul~』第5話「強いられた結合」

「どうすっか決めんのは、結局自分だし」 拓朗の親友である岡崎孝司が行方不明になっているときいた慎は、 例の名簿にその名前があったこ...

PERSONA - trinity soul - 第05話「強いられた結合」 (アニメ感想)

[枚数限定][限定盤]Breakin\' through/喜多修平[CD] ペルソナっていうのは相手から奪うためには相手を殺さないといけないらしい。ただし慎のソレ...

PERSONA-trinity soul- 第4話「強いられた結合」

 洵の徘徊は続いております。追っかけて行くお兄ちゃんも大変だね。どうやら洵にはペルソナの苦しんでいる声が聞こえるらしいです。その声に惹かれてたどり着いた場所はライブハウスでした。そのライブハウスこそ榊原の行方不明の知人・孝司の話の中に出ていた場所でした...

PERSONA -trinity soul- 5話「強いられた結合」感想

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】 洵に続き、拓郎も覚醒! そして、この一連の事件の黒幕である組織もちょっぴり登場。ペルソナを収集して何をしようとしてるのかまでは不明ですが、研究機関であること、そして国家権力と癒着した強大な力を持...

PERSONA -trinity soul-(ペルソナ~トリニティ・ソウル~)第5話 強いられた結合 プチ視聴メモ

ペルソナ・トリニティソウルの第五話の感想メモのコーナー 話の詳細は他のブログでさんざん語られていると思うので省略。気になった部分をちょっと書く程度のメモなのである。 というわけで、第5話視聴メモは続きでどうぞ

ペルソナ~トリニティ・ソウル~第5話「強いられた結合」

ペルソナとは精神の一部。自分の心の姿に潜む、もうひとりの自分の姿のこと。今回はバトルシーンが明るかったし、いろんなタイプのものが見れて面白かった。やっぱ動きがあるのはいいですね♪拓朗の友達だったロック少年・孝司が行方不明になっていると知った慎は、その名...

PERSONA 第5話「強いられた結合」

学校パートはアフロ君のターン。友を殺されたアフロ君は怒りゲージがマックスに突入。そのときアフロ君のアフロが金色に光り始め・・・ってこれじゃどこのサイヤ人じゃー

PERSONA #5

拓郎の友人がリストに載っていた岡崎孝司だと知り、慎は驚く。その夜再び夜中に出て行った洵について向かった先は潰れたライブハウス。慎は...

アニメ「PERSONA -trinity soul-」第5話。

第5話「強いられた結合」 教室での拓朗達の会話の中で、彼の友達であるロック少年――孝司が行方不明になっていると知った慎。その名前が諒...

PERSONA -trinity soul- 第5話「強いられた結合」

取り込まれたペルソナ。

(アニメ感想) PERSONA - trinity soul - 第5話 「強いられた結合」

PERSONA-TRINITY SOUL- 拓朗の友達だったロック少年・孝司が行方不明になっていると知った慎は、その名前が諒のパソコンの中にあったリストに載っていたことを思い出す。その夜、奇妙な行動を取り始めた洵とともに海岸のライブハウス跡を訪れた慎は、ペルソナを使役す

「PERSONA-trinitysoul-」第5話

ペルソナ3第5話「強いられた結合」拓朗の友達だったロック少年・孝司が行方不明になっていると知った慎は、その名前が諒のパソコンの中にあったリストに載っていたことを思い出す。その夜、奇妙な行動を取り始めた洵とともに海岸のライブハウス跡を訪れた慎は、ペルソナ...

ペルソナ~トリニティー・ソウル~ 第5話 「強いられた結合」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  学校で拓朗達が話題にしていた「岡崎孝司」という名前・・・諒が持つ“特Aリスト”にその名があったことを思い出す。  孝司は拓朗の友人だったが、最近、行方が分からなくなったという。歌が好きでロックでデビューする事を夢見てたとい

PERSONA -trinity soul- 5話「強いられた結合」

『拓朗の友達だったロック少年・孝司が行方不明になっていると知った慎は、その名前が諒のパソコンの中にあったリストに載っていたことを思い出す。その夜、奇妙な行動を取り始めた洵とともに海岸のライブハウス跡を訪れた慎は

PERSONA-trinitysoul-第05話「強いられた結合」感想

徐々に明らかになっていく設定、主人公たちの立場。それでもまだまだ謎は山のよう。今回も少しずつ明かされていくのかな・・・??ドラマCDペルソナ3Vol.1-Daylight-早速感想。拓郎の友達が消えてしまった。その友達の名前を兄の名簿で見たことを慎は思い出す。深夜、洵の...

 | HOME | 

プロフィール


マリンカリン

Author:マリンカリン
好きなアニメ作品は「シムーン」。
私の中では ネ申 認定です。
あと、野球大好き!ヤクルト時代からの野村監督ファン。
楽天イーグルス応援中
mixiやってます

コメントなしTB大歓迎です☆


只今視聴中のアニメ


(★作品は感想書いてます)
月曜
続 夏目友人帳
火曜
VIPER'S CREED
金曜
鉄のラインバレル
土曜
地獄少女 三鼎
マリア様がみてる4thシーズン
日曜
プリキュア5
RIDEBACK-ライドバック-


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


RSSリンク



ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


