マリンカリン倶楽部

         

  スポンサーサイト


  true tears 13話

true
雷轟丸の墓の前で、何を想う?

本当に上手くまとまっていたなと思う最終回でした。
結局の所、「眞一郎~の心の底~に・・・湯浅比呂美」の歌が、最後までキーポイントでしたね。
終わってみたら、この話は最初から眞一郎と比呂美の恋愛話だったという訳です。
でも、乃絵を一番のヒロインとして扱った、また、その魅せ方が絶妙だったので、
乃絵ファンの私としても、不思議と嫌な思いはしませんでしたよ。


「true tears」に関しては、語りたい事が山ほどあるんですけど、語る暇がないので、全体を通して良かった所を2点だけ。

まずは、とにかく全部が綺麗だった事。
人物もセリフも背景も。
これで、製作のP.A.Worksは一躍有名になったんでは?
この技術は、次の作品でも期待したいですね。

2つ目は、登場人物全員の成長が、はっきりと良く読み取れた事。
特に比呂美に関しては、「true tears」の登場人物の中では一番リアリティがあるキャラに仕上がってました。
「思春期の女の子というものは、こんな感じなんだよ!」っていう、スタッフの試行錯誤が一番良く読み取れたキャラだった気がします。
だから、比呂美には良い部分も悪い部分も、表面化して出て来ていたので、その悪い部分が受け入れられない人が多かったのでは?
それは私も含めて。
どっちかって言うと、乃絵みたいな、「実際こんな電波な娘いねーよ!」みたいなキャラに魅かれて行くものです。
だからこそ、あえて比呂美と眞一郎をくっ付かせたのではないかと思います。


まぁ、一番成長したのは、
true


 「待つのって・・・
  体力いるのよね」


理恵子ママでしたけどね!

true

 「ブリ大根作ったんだけど、
  多すぎちゃったの。食べて」


こんな良い奴になっちゃって・・(´;ω;`)うえ~ん

   コメント

隣の人が余ったぶり大根なんて持ってきてくれたらすぐに好きになります。


あと楽天絶好調で首位おめでとうございます。
今年は岩隈の本来の力が出てるしマー君は2年目の成長。
永井も良いしフェルなんですとタケシは今年も爆発。
今年は絶対良い戦いしますよー。


一場先輩さえ覚醒してくれれば

>ベータさん
>楽天絶好調で首位
そうなんですよ!
でも私は騒ぎ立てない事にしましたww
私が騒ぐと連勝が止まってしまいそうなのでww
まぁ、10連勝したらブログに書きましょうかねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

トゥルー・ティアーズ、全話チェック終了したんで、こちらの感想を一気に読ませて頂きました。(^^;

・・・そうか、ママさんに三代吉くんか。意外な人にスポットが当たってるなぁ。(笑)
ママさんに関しては、正直最後まで怖かったですね。優しくなってからも、なんか不安で。(^^;

三代吉くんは、男の目から見ると「良いヤツだけど、モテねーヤツ」臭がプンプンしてたんで、絶対何も起こらないor問題引き起こすタイプだと思ってたんですが、あの結末にはビックリ。「ちょっとそりゃねーよ、愛ちゃん!」って感じで。(--;

ともかく、この作品は、自分もすごく面白かったです。不思議少女・石動乃絵ちゃん。終わってみれば、彼女に魅かれてる自分が居たりします。(^^;

>りゅうさん
視聴お疲れ様でしたw
ちょっと内容を忘れかけて来てましたがw乃絵はやっぱりヒロインだったと思います!
1クールだし、3人のヒロイン全員を表現するのは難しいですからね。
愛ちゃんは残念でした。
そしてママさんは・・・名前くらい付けて欲しかったかなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://marinekarine.blog101.fc2.com/tb.php/210-562dc2a4

(アニメ感想) true tears 第13話 「君の涙を」

true tears vol.3 理解される喜びも、信じられる喜びも、愛される喜びも、人との係わりの中でしか得られない。恋はドラスティックに人の内面を曝け出す。真の自分を知った彼らは、招く結果に関わらず、もう一度大切な人と真っ直ぐに向き合うことを選ぶ。一度は雪で覆わ...

 | HOME | 

プロフィール


マリンカリン

Author:マリンカリン
好きなアニメ作品は「シムーン」。
私の中では ネ申 認定です。
あと、野球大好き!ヤクルト時代からの野村監督ファン。
楽天イーグルス応援中
mixiやってます

コメントなしTB大歓迎です☆


只今視聴中のアニメ


(★作品は感想書いてます)
月曜
続 夏目友人帳
火曜
VIPER'S CREED
金曜
鉄のラインバレル
土曜
地獄少女 三鼎
マリア様がみてる4thシーズン
日曜
プリキュア5
RIDEBACK-ライドバック-


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


RSSリンク



ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


