マリンカリン倶楽部

         

  スポンサーサイト


  夏目友人帳 6話

夏目


 「燕、人を嫌いにならないでくれて
  ありがとう」



ゔぇ゙え゙ぁ゙あ゙(´Д⊂あ゙ぁ゙ぁ゙

現代社会に疲れきったこの心を癒してくれる「夏目友人帳」。
今回も良い話だったなぁ。
いや、今回は特に良い話だったか!


------------------------------------------------------------

以前、自分を助けてくれた人間にひと目会いたいと願う、妖怪の燕。
探し人は見つかったものの、当然相手に燕の姿は見えるはずもなく・・。
夏目

  「どうして、
  俺にしか見えないんだ・・。
  あんなに・・あんなに・・




  どうして、
  俺は見えてしまうんだろう・・」


今回の一番の見所。
妖怪に「情」が移る夏目の姿が良かった!
ここまでで、妖怪との関係にも微妙な変化が出てきましたね。
にしても、成長したなぁ、夏目(´∀`*)

夏目


 「先生もいつか、
  俺に情が移るかな」



夏目に振り回されながらも、毎回助けてくれるニャンコ先生は、
もう既に「情」が移ってるかもしれません。


そうそう、成長したと言えば、
夏目
同じクラスの二人(名前がわからん)と魚釣りに来るほど仲良くなってる夏目に驚きました。
最初は、「妖怪が見える」って事もあって、常に孤独な印象の夏目だったんですが、友人帳を手にし、妖怪たちと触れ合ううちに、人間との接し方にも変化が見られます。
この作品は、夏目と妖怪との関係だけじゃなく、夏目と人間との関係が非常に面白い!
その人間関係を築き上げてく様子がとっても良く描かれてるので素敵です。

今後はこの二人以外にも、坊主の息子や、委員長との関係も楽しみです(´∀`*)

   コメント

6話、見ました~。

自分の場合は、ラストでやられたって感じかな。(TーT)
おじさんと燕の並んだ写真を見て、涙する夏目くん。
「本当に良かった」と思う気持ちと、自分には見せなかった素顔をおじさんには見せてたという、燕に対する嫉妬心のようなものが複雑に絡み合った夏目くんの心情が見て取れて。(TーT)

夏目くん、最初はぶっきらぼうなヤツかと思ってたけど、結構イイヤツだなぁ。なんか彼に情が移ってきたよ。(^^;

>りゅうさん
ラスト良かったですよね!あの写真がw

夏目くんは随分変わりました。
この話以降も、良い奴度は高いので、お楽しみにぃ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://marinekarine.blog101.fc2.com/tb.php/233-a2fb4cca

(アニメ感想) 夏目友人帳 第6話 「水底の燕」

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 釣りをしようとダム湖にやって来た夏目達の前には、水没した廃村が姿を現していた。そこで何者かに取り憑かれ意識を失う夏目――。夏目にとり憑いたその妖怪は、村が再び水底に沈む前に、遠くから一目だけでも会いたい人間がいるとい

 | HOME | 

プロフィール


マリンカリン

Author:マリンカリン
好きなアニメ作品は「シムーン」。
私の中では ネ申 認定です。
あと、野球大好き!ヤクルト時代からの野村監督ファン。
楽天イーグルス応援中
mixiやってます

コメントなしTB大歓迎です☆


只今視聴中のアニメ


(★作品は感想書いてます)
月曜
続 夏目友人帳
火曜
VIPER'S CREED
金曜
鉄のラインバレル
土曜
地獄少女 三鼎
マリア様がみてる4thシーズン
日曜
プリキュア5
RIDEBACK-ライドバック-


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


RSSリンク



ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


