マリンカリン倶楽部

         

  スポンサーサイト


  夏目友人帳 7話

うちの会社には上司をはじめ、思いやりのない人が大勢いて、やるせないです。
マニュアルに載ってる事しかやらないんだもん。いったいどこのお役所だよ。
もう、お前ら全員「夏目友人帳」を見ろ!
見て心を入れなおせ(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

はい、そんなこんなで今週も良いお話でしたよ~。
夏目と妖怪との関係を描きつつ、平行して夏目を取り巻く人間関係も変わっていく様子が、
見ていて2倍楽しめます。
毎週、夏目の心に少しずつ色が付いていくような感覚が、見ていて飽きないし、
毎週楽しみでしょうがない。
最近のアニメは「淡々と消化させる」という感じが否めなかったんですが、久しぶりにじっくり中身を味わえる作品に出会えました。


---------------------------------------------------------------

さて、今週は夏目と夏目がお世話になってる藤原夫妻との関係にも変化が。
夏目
妖怪が見えるという特殊な能力のせいもあって、親戚中を転々としてきた夏目にとって、
自分の生活を確保する為だけの家族の存在が、この藤原夫妻の温かさで、また友人帳を通しての自分の成長とも重なって、本当の意味での「家族」というものを知った瞬間でもありました。

それが、今回のメインのお話でもある、母を亡くし、森の中で一人で生きていくことになった子狐との関係と対になっていて、非常に素晴らしい相乗効果を出していました。

夏目
特に、夏目と子狐の再会シーンは圧巻。
二人が見つめ合ったまましばらく画が止まるんですが、この「間」の入れ方が凄すぎる。
子狐の、「安心」「寂しい」「嬉しい」といった、複雑な気持ちが入り乱れる様子を、画を止める事で表したこの演出には驚きが隠せません。

夏目
また、二人が抱き合う画が夕方の背景に映える!w
本当に魅せ方も上手かったです。


夏目
 「お前はえらいねぇ。
 俺は、寂しくても踏み出すのが怖くて、
 何とかしようなんて思わなかった。
 だから、一杯いろんなものに
 気付けなかったのかもしれないな・・」


夏目が一方的に子狐を助けたかのように思いきや、
実は、色んな事に気づかされた夏目もまた、子狐に救われてたのですね。
心にしみます、この言葉。

夏目
そして、何気に強い夏目にびっくりwww
子狐をいじめる妖怪の中に飛び込んで行った時には、
てっきりボコボコにされるんだと思ってましたw

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://marinekarine.blog101.fc2.com/tb.php/235-414ead0f

夏目友人帳 第7話 「子狐のぼうし」

妖怪に苛められているのを夏目に助けられた「子狐」。 勉強合宿に来てる夏目の笑顔が本心じゃないと気付きます…。 自分と同じように一人寂...

アニメ感想「夏目友人帳」第七話・子狐のぼうし

「夏目友人帳」第七話を見ました♪ 今回もちょっぴり切なくてほっこりきました。 今週は、可愛い♂の子狐くんの登場です♪ 原作、読んだとき泣きましたよ(最近やけに涙もろいです) 人間の夏目を慕うこの子があまりにいじらしくて。 アニメでも、めちゃめちゃか...

「子狐のぼうし」 夏目友人帳 第7話

夏目友人帳 第7話「子狐のぼうし」 勉強合宿に出かけた夏目は、森の中で妖怪に苛められている「子狐」と出会う。怯えて途端に姿を消した「...

(感想) アニメ 『夏目友人帳』 第7話 「子狐のぼうし」

人間のぼうしをみつけた子狐は、お母さんのお墓に持っていきます。 「これからは1人で生きていくのだ!!!」 可愛い~{/3hearts/} 勉強合宿へ行くことになった貴志は滋さんから温泉近くの窯元で、 茶碗を受け取ってきてほしいと頼まれます。 嬉しそうな貴志{/hiyo_en1/}

アニメ感想:夏目友人帳 第7話「子狐のぼうし」

夏目友人帳 第7話「子狐のぼうし」の感想です。

夏目友人帳 第7話。

『夏目友人帳』 今週のお話は、第7話 『子狐のぼうし』。 ストーリー概要は…。 勉強合宿に出かけた夏目は、森の中で妖怪に苛められている...

夏目友人帳 7話 「子狐のぼうし」

家では堅苦しい雰囲気が…(´・ω・`)ショボーン  合宿費用出してくださってすいません…って凄い気を遣って生活してるんだね。確かに...

夏目友人帳 7話「子狐のぼうし」

『勉強合宿に出かけた夏目は、森の中で妖怪に苛められている「子狐」と出会う。 怯えて途端に姿を消した「子狐」だったが、自分を助けてくれ...

【アニメ感想】 夏目友人帳 第7話 「子狐のぼうし」

今回の話はヴィジュアルにちょっとやられましたが 内容もそんなに悪くはないですね あんな可愛い子が男の子のはずがない = 感想 = [[attached(1,center)]] {{{ 勉強合宿に出かけた夏目は、森の中で妖怪に苛められている「子狐」と出会う。怯えて途端に姿を消

夏目友人帳 第7話感想

第七話「子狐のぼうし」  子狐タソ反則級にカワエエー!!  ああ、タソじゃなくてキュンか……。  ♂……か……。  ……。  何か、カワ...

夏目友人帳 第七話 子狐のぼうし

こんな物で・・・縛りあいたくない。

『夏目友人帳』第7話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  母を亡くし、森の中に一人で生きていくこととなった子狐。悲しんでばかりはいられないと自身を正し、明るく未来を切り開いていこうとする姿勢に心が温まります。でも妖怪達の間にも弱い者イジメが存在しているようですね。役立たずというレッ...

夏目友人帳 第7話 「子狐のぼうし」

子狐さんが女の子だったらもっと…。子狐が女の子だと思ってたのに男だったなんてねΣ(ノ∀`*)。感想

夏目友人帳 第7話「子狐のぼうし」

踏み出す強さ。

夏目友人帳 第7話「子狐のぼうし」

第7話「子狐のぼうし」 いつもと違う展開?でも感動は変わらずですね

夏目友人帳(7話)

7話「子狐のぼうし」 ― 役に立ちたい。役に立ってると認めてもらいたい。一人は嫌

夏目友人帳7…子狐の眼力

  森から出て行け、役立たず! ひえぇぇっ! やめろっ! とりゃあぁぁぁっ!! なんじゃ、その掛け声は? どこぞのくの一SPかと思ったぞ。 よく見破りましたね。 (ズルル。。) マジ?    ◆  ◆

【夏目友人帳 第7話-子狐のぼうし】

勉強合宿先で助けた子狐の妖。対照的な2人、惹かれた子狐。

夏目友人帳 第07話

妖(アヤカシ)の子狐のCVが矢島晶子だったようで。 夏目友人帳 第07話「子狐のぼうし」 【簡易感想】 子狐が可愛かったなァ…と。(苦...

夏目友人帳 第7話 「子狐のぼうし」

夏休みの最中、勉強合宿で出かけることになった夏目。出かける間際に現在の父親代わりである滋さんに、夏目が行く合宿所の傍にある窯元から頼んでおいた器を引き取ってきて欲しいと頼まれました。

夏目友人帳 #7 「子狐のぼうし」

「良かった、夏目、楽しそうだった。寂しくなんかなかった。  寂しいのは…寂しかったのは、ボク…」 毎週火曜は泣く日。  ↓  ↓

夏目友人帳 第7話 「子狐のぼうし」

子狐、カヮィィ~~(*≧ω≦*)

夏目友人帳 第7話 「子狐のぼうし」 感想

ちくしょ~!今回も泣かされちっまたぜ~>< タイトルと予告で見た子狐の姿にやられそうな予感はあったんだけど、 案の定即効で泣かされた...

「夏目友人帳」#7【子狐のぼうし】めためた可愛らしい~っ。

先日原作4巻まで買い揃えましたので、(5、6巻部分は本誌で購読済み) 子狐の話も読んだわけですが、短い番外編なのよね。 だからどう膨らませるのか楽しみでした。{/face_warai/} 相変わらず飛ばさず見ちゃうOP。 OP後の提供バックのBGMがまた好きなのよねぇ。{/face_hoho...

『夏目友人帳』#7「子狐のぼうし」

「寂しいのは、寂しかったのは、僕…」 夏目のゲンコツは結構武器になるようですねw 勉強合宿に出かけることになった夏目は、 行きがけに...

夏目友人帳第7話

OPからずっと気になってた子狐の女の子、やっと出番ですね! ……と思ったら男の子だったのか。でも可愛い。 勉強合宿に行く夏目。 費用は...

夏目友人帳(7話)

子狐のぼうし(夏目友人帳/♯7) いつもとちょっと違った感じ。 話が「じんわり」っていうよりも、夏目の優しさに「じわ~」っと。 夏目は優...

「夏目友人帳」7話 子狐のぼうし

予告観た時絶対女の子だと思ってたら男の子かよ! これがあの「こんな可愛い子が女の子であるはずがない!」か…!? あの魚を腹いっぱい食...

夏目友人帳 第七話

第七話 「子狐のぼうし」 今回は可愛らしいお話でした。 子狐が可愛い~

夏目友人帳 第7話「子狐のぼうし」

ほわ~んとしたいいお話でした~ OPでも出てくる子狐。男の子だったのね。 子狐の激カワにメロメロです。 勉強合宿で、温泉地に来た夏目。 夏目はいじめられてる子狐の妖怪を助ける。 夏目が特撮ヒーローみたいでしたねw 「人間は嫌い、でも…」 夏目にま...

アニメ「夏目友人帳」 第7話 子狐のぼうし

道を覚えなくちゃ。今度は、俺が会いに行くよ。 「夏目友人帳」第7話のあらすじと感想です。 こ、子狐が可愛すぎる……。 (あらすじ)...

夏目友人帳 第七話「子狐のぼうし」

「今度は 俺が会いに行くよ」 会いたいと言う気持ち、踏み出す勇気…! 今回の子狐が可愛過ぎるよ―!!!! まだらの出番が無かったのがちょっと...

アニメ夏目友人帳第7話 「子狐のぼうし」

アニメ夏目友人帳感想。 パロディ漫画完成。 発言者:→宵里、

+夏目友人帳【7】+

第7話「子狐のぼうし」   子 狐 が 可 愛 過 ぎ ! о(ж>▽<)y ☆   そしてそして それに対抗してるんでしょうかね? に ゃ ん こ 先 生 も 可 愛 過 ぎ ! о(ж>▽<)y ☆   つかね 子狐ヤヴァイ!ヤヴァ過ぎる! あの可愛さは

 | HOME | 

プロフィール


マリンカリン

Author:マリンカリン
好きなアニメ作品は「シムーン」。
私の中では ネ申 認定です。
あと、野球大好き!ヤクルト時代からの野村監督ファン。
楽天イーグルス応援中
mixiやってます

コメントなしTB大歓迎です☆


只今視聴中のアニメ


(★作品は感想書いてます)
月曜
続 夏目友人帳
火曜
VIPER'S CREED
金曜
鉄のラインバレル
土曜
地獄少女 三鼎
マリア様がみてる4thシーズン
日曜
プリキュア5
RIDEBACK-ライドバック-


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


RSSリンク



ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


