マリンカリン倶楽部

         

  スポンサーサイト


  楽天5-10阪神

野球

試合後コメント: 阪神が交流戦最長となる5時間26分の試合を制し、連敗を2で止めた。阪神は2点を追う6回に、金本のタイムリーなど3点を取り逆転に成功するが、9回に抑えの藤川が礒部にタイムリーを打たれ同点とされ延長戦へ突入。11回阪神は金本のタイムリー、藤本の2点タイムリーなどで5点を挙げ試合を決めた。チームは今季2度目の2ケタ得点で3位広島とのゲーム差を1に縮めた。一方の楽天は9回に同点とするが、11回に福盛が5失点で昨年8/12以来の黒星、チームは今季9度目の2ケタ失点で、初の延長戦負けとなった。



まったく嫌な負け方しましたね~。
9回同点に追いついた時は80%勝ったと思ったので、ショックも倍増でした。

2度の走塁ミスからサヨナラのチャンスを逸した。一、二塁から、山崎武も左前にはじき返す。当たりはライナー性の強い打球。本塁突入はアウトのタイミングだった。しかし、三塁の西守備走塁コーチは腕を回した。「本当ならストップのタイミングだったけれど、サヨナラだから回した」と西コーチ。しかし、高須が打球から判断して三塁で止まった。西コーチも「アウトになってもいいから、一気に行って欲しかった」と話した走塁。この打球をレフトの金本がファンブルしただけに、躊躇したことが、結果的に仇となった。

このシーンね、
結果的に金本がファンブルしたけど、そうじゃなかったら、クロスプレーにもならないくらい完全にアウト。
それで腕を回した西コーチはどうにかしてるよ!
でも良く考えたら、西コーチを疑って止まった高須もおかしい!
全然信頼されてないやん!
今年は、西コーチ関係はこういうの結構ありますよね。

それでも、サヨナラのチャンスは満塁と続いた。打席には途中出場の高波。ここで、ベンチはトリックプレーに打って出る。カウント2-0からの3球目がボールとなると、二塁の礒部が塁を飛び出して転び、捕手が二塁へ送球するのを見て、三塁の高須が本塁へ突入するという走塁プレーを試みた。しかし、二塁の礒部が飛び出し過ぎ、転んだのは、三塁が捕手の視界に入る、二、三塁間の三塁寄り。三塁高須の飛び出しも早く、阪神捕手の狩野に見破られて、すかさず三塁へ送球され、高須が三本間で挟まれアウトになった。

この大根役者がぁああああ!!
磯部にこの役は荷が重すぎたかなぁ。
というか、その前に高波に代打だろ!!
昨日の野村監督は、ピッチャーの代えどきも合わせて、ちょっとおかしな采配してましたね。

打つほうで、再三のチャンスをモノにできなかったから、渡辺・福盛は責められないよ。
序盤でもっと点を取っていればこんな事にはならなかった。
最近調子良かっただけに、久しぶりに腹の立つ試合を見ました。

   コメント

高波

あそこ情が出ちゃったねぇ
野村監督のいいところでもあり、悪いところ・・・
あれトリックプレーだったんだね 分かりませんでした 何が起こったんかなと
キャンプから練習してたはずなのにね 
昨日福本豊さんが言ってました
礒部のこのシーン 下手なこけ方だと。。
しかしあの福盛は・・・情けなさ過ぎだよ
朝井が頑張ってつないだのに・・・

>うさぎさん
福盛が出てきた所で、悪くても引き分けだろうと思ってました。
川井も、もう1回引っ張るべきでしたね!

昨日、引きずるかなと思ってたけど、快勝したので良かったですよ。
ズルズル行かない所が、今年強くなったなぁ~と感じますね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://marinekarine.blog101.fc2.com/tb.php/32-f2f3b6af

 | HOME | 

プロフィール


マリンカリン

Author:マリンカリン
好きなアニメ作品は「シムーン」。
私の中では ネ申 認定です。
あと、野球大好き!ヤクルト時代からの野村監督ファン。
楽天イーグルス応援中
mixiやってます

コメントなしTB大歓迎です☆


只今視聴中のアニメ


(★作品は感想書いてます)
月曜
続 夏目友人帳
火曜
VIPER'S CREED
金曜
鉄のラインバレル
土曜
地獄少女 三鼎
マリア様がみてる4thシーズン
日曜
プリキュア5
RIDEBACK-ライドバック-


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


RSSリンク



ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


