マリンカリン倶楽部

         

  スポンサーサイト


  ぼくらの 9話「家族」

ついに来ましたね、ダイチの回。
泣ける泣けると評判だったので、楽しみにしてましたよ。

でも1話で完結しちゃいました・・。
これから暫く1話完結が続くんでしょうか。
既に24話で収まりきれない感がありますし。

しかし今まで複雑な結構暗い話を見せられてたので、こんなにストレートな話が来るとホッとしますね。
確かに内容は今までと変わらず可愛そうな展開ではあったんですが、見終わった後、何というか爽快感みたいなものがありましたw


ダイチの父親は子供を置いて失踪。
その為、ダイチは叔父さんの店で新聞配達を手伝いながら、幼い妹弟たちの面倒を見ています。
さぞかし失踪した父親を恨んでいるだとうと思っていたら、そうでもなく。
ぼくらの

 「オレは親父の事は今でも信じてる。
 何かきっと、どうにもならない事情が
 あったんじゃないかって」


なんて・・なんて良いヤツなんだ。゚(゚ノД`゚)゚。
こんな良い子が戦って死ななきゃいけないなんて、ガンダムを超える悲劇です。

ぼくらの

 「前から言ってくれてた、
 一緒に住む話なんだけど、




 俺たちやっぱり、叔父さんの
 お世話になろうかと思うんです。
 今からでも良いですか。




 宜しく・・お願いします」


父親の帰って来れる場所を残しておきたいという思い。
この時のダイチの気持ちを思うとやりきれんですね~。
彼の決意は、もう涙なしでは語れません。


その叔父さんから遊園地のチケットをもらい、最後の思い出つくりをしようとした矢先に敵が現れます。
結局遊園地には行けず、最後の別れに。

ぼくらの
 ダイチ「叔父さん・・妹たちを
     宜しくお願いします。」


 フタバ「兄ちゃん・・何で?
     どこ行くの?」



 ダイチ「兄ちゃんな・・兄ちゃん
     用事があるんだ・・
     だから、ちょっと行ってくる。
     二人を、頼むな」




 叔父さん「ダイチ!」





 フタバ「兄ちゃん!
     兄ちゃーーん!!」


ぶわっ(´;ω;`)
これって、ダイチが可愛そうじゃなくて、残された妹弟が可愛そうなんですよ。
特にフタバちゃん。
彼女は下の2人に比べて、ダイチが帰って来ない事を薄々気づいてる訳なんですね。

ぼくらの
最後、遊園地の前で泣き崩れるフタバちゃんには、もう掛ける言葉もありません。
この先、フタバちゃんはダイチが父親を信じたように、ずっとダイチの事を信じていられるのだろうか。
感動している所にトドメを刺されました。


あと、予断ですが、この妹弟たちの声優さんは無駄に豪華でしたねw


さて、今回足りないパイロットの補充で、田中さんと、いつぞや手を切られた関さんが契約しました。
関さんは、フック船長みたくなって登場すると思ってたんですが、普通に義手になったみたいですw
いや待てよ、義手じゃなくて自分の手がくっ付いたのか!?
まぁ、良くわかりませんが、その切り落とされた方の手で契約しようとした所、
ぼくらの

 コエムシ「おい、おい!」

コエムシに止められてしまいました。
これ、何かの複線ですか?
先週、契約をしていない子がいるという衝撃的な事実が発覚したので、後々その辺と繋がっていくんでしょうか。

今後が楽しみです。

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://marinekarine.blog101.fc2.com/tb.php/33-13676aa0

(アニメ感想) ぼくらの 第9話 「家族」

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.13年前に失踪した父親の代わりとなって働き、兄弟の生活を支えている大一。しかし、ジ・アースの次のパイロットに選ばれてしまう・・・。

レビュー・評価:ぼくらの/第9話 家族

品質評価 32 / 萌え評価 8 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 42 / お色気評価 7 / 総合評価 17レビュー数 127 件 ダイチは自分がパイロットに決まり、青ざめていた。彼は、両親のいない家庭で、バイトをしながら幼い妹たちを育てており、そのため自分がいな

 | HOME | 

プロフィール


マリンカリン

Author:マリンカリン
好きなアニメ作品は「シムーン」。
私の中では ネ申 認定です。
あと、野球大好き!ヤクルト時代からの野村監督ファン。
楽天イーグルス応援中
mixiやってます

コメントなしTB大歓迎です☆


只今視聴中のアニメ


(★作品は感想書いてます)
月曜
続 夏目友人帳
火曜
VIPER'S CREED
金曜
鉄のラインバレル
土曜
地獄少女 三鼎
マリア様がみてる4thシーズン
日曜
プリキュア5
RIDEBACK-ライドバック-


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


RSSリンク



ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


