マリンカリン倶楽部

         

  スポンサーサイト


  ぼくらの 12話「血のつながり」

マキ編はかなり好きなお話。
なぜかマキの物語はグッとくるものがあるんですよ。
ダイチ編が泣けると評判ですが、個人的にはマキ編の方が数倍泣けました。
アニメでも泣くかなぁと思ってたらやっぱり泣いた!
ダイチもマキも、家族が絡むと泣けますねw


今週のプレイヤーは、もうすぐ弟が生まれるマキちゃん。
果たして弟の顔を見る事はできるんでしょうか。

ぼくらの

 「弟はお父さんとお母さんが
  18年間待ち続けた初めての子です。





  だって、私は養子だから」



そうなのかぁ~(つд∩)
明るく「養子だから」と答えるマキちゃんが、なんとも切ない。

ぼくらの
 「お父さん達は、私を
  本当の子供のように扱ってくれるけど、
  弟が生まれたらどうなるんだろうって、
  正直心配してました。


  でも、今は全然。ジアースが現われて
  気持が変わったんです。
  私がいなくなって弟がやって来る。
  弟がきっと、
  お父さん達を幸せにしてくれる。



  私、3人の
  新しい生活の為なら
  戦えます」


この戦いを通して、みんな大人になっていくんですね~(つд∩)
やっぱり「シムーン」だ~(つд∩)

でも、どんな時も明るいマキちゃん。
監督がブログで、「マキは、通りのいい元気少女に終わってしまっている」と反省染みた事を書いていたので、どんだけ凄い元気少女になってるのかと不安を抱きながら見たんですが、そんな不自然感はなく、マキを本当の子供として育ててきた両親の愛情が、マキの性格ににじみ出ていたと思いますよ。

でも、やっぱり死にたくないのが本音。
田中さんとちょっと良いシーンがありましたw

ぼくらの
 マキ「田中さん、二人っきりって
    何か照れませんか?」


 田中「え?」



 マキ「何か、ドキドキするっていうか、
   皆がいるときは
   こんな事ないんですけど」



お、良い感じ・・・・

ぼくらの
 「私、弟に会えないんですか?


  少しでも良い・・。
  お父さんとお母さんと弟と
  4人で暮らしたい



  私・・まだ死にたくない」



このシーンは最高!
何か良いよ!田中さん!
優しく抱きかかえる田中さん良いよーー!!


大人のお姉さんって萌えるよね~(´∀`*)
しかも、声がシズル!
完璧、何かのフラグ立ったよ!w

ちょっと取り乱してしまいましたが、今週は田中さんの見せ場がたくさんありました。
マキの回なのに、田中さんが主役みたいなw
ウシロと田中さんの関係も、何かありそうな雰囲気ですよね~。
とにかく、マリンカリンは今後、田中さんから目が離せないのですよ。


さて、ウシロと言えば、ここまで妹のカナちゃんをいじめる、悪役一筋できてますが、
今回はちょっと可愛かったぞ!

ぼくらの
 カンジ「パンツ持って
    どこ行くんだ?」



 ウシロ「放っといてくれ」


ウホッ!
カンジ×ウシロの成立ですw
本当にありがとうございました。

でも、個人的には、
ぼくらの

 「これ、あんたのパンツでしょ!」






   ・・・・・・




マキからパンツを突きつけられた時の顔が一番可愛かったけどね。



さぁ、今回は1話完結ではありませんでした。
来週に続きます。
来週は戦闘メインになるんではないでしょうか。
戦闘システムの謎も徐々に解明されつつありますので、楽しみです。




ぼくらの

 マキ「初めての子供とアニメと
   どっちが大事なの!」






 父「初めての子はお前だよ」





 父「お母さんも2人目だから、
   慣れたもんだろ?」


 母「そうね」


うえ~ん。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。
このシーンはマジ感動した。

ぼくらの

 「お父さん、お母さん

  ありがとう」



両親との最後のシーン。
本当に泣けました。

欲を言えば、この「ありがとう」に、もう少し感情を入れて言ってもらいたかったです。
物凄くあっさりな「ありがとう」で少々残念でした。
まぁ、こういう所が「元気少女で終わってた」という監督の反省の所かもしれませんね。

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://marinekarine.blog101.fc2.com/tb.php/47-32898ec6

レビュー・評価:ぼくらの/第12話 命のつながり

品質評価 38 / 萌え評価 19 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 11 / お色気評価 57 / 総合評価 21レビュー数 26 件 マキは、弟がもうすぐ生まれることを心待ちにしていた。マキ自身は両親の実の子ではないのだが、それでも何ら変わることなく大切に育ててくれてい

(アニメ感想) ぼくらの 第12話 「血のつながり」

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1弟は、父と母が18年間待ち続けた子供だった・・・。養子だからと言って、決して粗末に育てられてきたわけじゃない。むしろ、父と母はこれまでとても大切にしてくれた。だけど、弟が出来たらどうなるんだろう?正直そんな不安に駆られる...

 | HOME | 

プロフィール


マリンカリン

Author:マリンカリン
好きなアニメ作品は「シムーン」。
私の中では ネ申 認定です。
あと、野球大好き!ヤクルト時代からの野村監督ファン。
楽天イーグルス応援中
mixiやってます

コメントなしTB大歓迎です☆


只今視聴中のアニメ


(★作品は感想書いてます)
月曜
続 夏目友人帳
火曜
VIPER'S CREED
金曜
鉄のラインバレル
土曜
地獄少女 三鼎
マリア様がみてる4thシーズン
日曜
プリキュア5
RIDEBACK-ライドバック-


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


RSSリンク



ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


