マリンカリン倶楽部

         

  スポンサーサイト


  ひぐらしのなく頃に解 3話「厄醒し編 其の弐 無力」

どうやらこの話は、梨花ちゃんメインで進むみたいです。
今回もギャグ要素強めでした!
とは言っても、シリアス部分も増えてきて、そろそろ「ひぐらし鳴かすぞ!」モードに入ってきましたよ。


草野球の助っ人として参上した圭一たち・・
だが相手は甲子園ピッチャーの
ひぐらし
亀田君
青いハンカチはお約束w

まったく歯が立たない圭一は、奥の手に出ます!
必殺、口先攻撃!
ひぐらし

 「君は雑誌のインタビューで
  好物は『焼肉』で嫌いなものは
  『甘いもの』だと答えたらしいが




  それは嘘じゃ
  ないのかい?」


この問いに動揺しまくる亀田君w
どうやら、甘いものが大好物らしいです。
ひぐらし
 「そうだ!お前はデザートを
  食べ愛でてるのではないっ!
  穢し、蹂躙し、
  しゃぶり尽くしているだけなのだぁ!」




 「ぎゃぁああ!
  俺の密かな楽しみが
  知られてしまった~。
  もう死ぬしか・・」

 


 「バカヤロー!
  命を粗末にするなぁ!」


お前ら面白すぎ!ww

ひぐらし

 「こんな事考えて
  デザートを食べているのは俺だけだ。
  俺は変態なんだぁ~」




 「男が変態で
  何が悪い」


言い切りましたね!圭ちゃんw

ひぐらし

 「お前は自分に素直だった!
  それを自慢していいっ!
  誇っていいっ!!」


後光が!!後光が!!
マブチイ(つд∩)
これには亀田君も・・
ひぐらし

 「あんたみたいな人に出会ったのは
  初めてです!
  せめて、お名前を~」





 「ケイと読んでくれ」





 「ケーー
  ーーイ!!」


アアァァアァーーー・・・orz
お前らアホだろ!

そして、無事勝利をものにしましたとさ(´∀`*)
今週の一番の見所だったんではないかとw
多いに笑わせていただきましたよ。



そして、シリアスな部分も多くなってきました。
ひぐらし
綿流しが近づいてきて、梨花ちゃんの表情がどんどん暗くなっていきます・・

ひぐらし

 「綿流しの後、
 私は殺されてしまう・・





 この運命から
 逃れる事はできない」


沙都子は深夜に梨花と何者かが会話をしている所を目撃。
翌日、沙都子は梨花が殺される事を皆に話すが、聞き入れてもらえず・・。

ひぐらし
 謎の声「後悔しているのですか?」

 梨花「そうね・・少なくとも
    沙都子には
    聞かすべきではなかった」


自問自答しているように聞こえるんですけどw
夜中に会話をしていた謎の声もこの声も、どうやら羽入というキャラのようです。
羽入の姿はなしで声だけ聞こえる・・これがまた怖いw

さぁ、やっと話が動き出しました。
日常パートも良いですが、やっぱり血で染まる「ひぐらし」が好きだなぁ~。
早く続きがみたいです!

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://marinekarine.blog101.fc2.com/tb.php/64-ab7459ed

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第3話 厄醒し編 「無力」

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク部活メンバーは今、ピンチに陥っていた。きっかけは、魅音が満塁ホームランを打ったこと。相手チームが本気になってしまい、草野球の試合に甲子園クラスのピッチャーを投入してきたのだ。全くもって大人気ない・・....

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第3話 厄醒し編 其の弐  「無力」 

品質評価 22 / 萌え評価 24 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 38 / お色気評価 2 / 総合評価 20レビュー数 50 件 「け、Kぇぇぃ!」野球場の水飲み場での密談・・・。本日の部活メンバーは興宮タイタンズとの野球試合に挑んでいた。タイタンズの助っ人・亀田

 | HOME | 

プロフィール


マリンカリン

Author:マリンカリン
好きなアニメ作品は「シムーン」。
私の中では ネ申 認定です。
あと、野球大好き!ヤクルト時代からの野村監督ファン。
楽天イーグルス応援中
mixiやってます

コメントなしTB大歓迎です☆


只今視聴中のアニメ


(★作品は感想書いてます)
月曜
続 夏目友人帳
火曜
VIPER'S CREED
金曜
鉄のラインバレル
土曜
地獄少女 三鼎
マリア様がみてる4thシーズン
日曜
プリキュア5
RIDEBACK-ライドバック-


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


RSSリンク



ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


