マリンカリン倶楽部

         

  スポンサーサイト


  桃華月憚 18話「海」

桃


  + 「\  +     .「\
    〉 .>       〉 〉  ┼   
    / /  *     / /
   /  |      + /  |    *
   /  /      /  /   +
  (  〈 .*    /  /.
   \ `\   |ヽ |   *
 ┼  \  \ /  |
    * ヽ  `´  ノ    +
  *   |    /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


清水愛さん脚本の回。
途中で、「あぁ~、清水愛脚本かな・・」と分かった人は多いはず。
それくらい、彼女らしい作品に仕上がっていたと思います。
言い換えると、百合色の強い作品に仕上がっていたと思います。

にしても、エロかったね。
水着回っていうより、全裸回。
しかも、百合!百合!百合!

もう意味わからんw


でも、厳しい事言うようですが、正直つまらなかった。
たぶん、この回だけ見た人は「面白い」って思うかもですが、
ずっと「桃華月憚」を見てきた人にとってはどうなんだろう。

話に何の脈絡もないのは、前回の山本麻里安脚本の回同様、
「声優脚本」だけを目当てで見る視聴者の為!?
この回だけ浮いてしまうストーリー展開は、もう仕方ないとしても、
キャラのイメージまで変えてしまうのはどうなんだろう。


特に不自然に思えたのが、章子さま。
章子さまの暴走は、今までも数多く描かれてる訳ですが、
今までの暴走は、章子さまの魅力を失う事なく、要所要所を押さえた、
非常に絶妙な暴走加減だったんですよ。
でも今回は、ただ単に頭のネジがぶっ飛んだ「イタイ暴走」になってますよね?
これじゃぁ、あまりにも下品過ぎです。

桃
この百合描写に、いまいち「萌え」を感じなかったのは、
章子さまの暴走が凄すぎて、マコッちゃんの意思が薄くなっているから。
というか、マコッちゃんは引き気味でしたよね。

桃
以前、6話で見たこの描写には激しく「萌え」を感じるんですよー。
同じキャラ同士の百合画で、こうも違うとは!
やっぱり、「プロの脚本家は凄い!」としか言いようがない。
ただ単にエロい百合画を見せれば良いというものでもないんだな。

桃
あと、マコッちゃんの異常なまでの桃花LOVEも気になりました。

二人とも、私の好きなキャラだっただけに、
もう少し何とかして貰いたかったですね。残念です。


ただ、他のキャラは良かったと思います。
由美子が「家の庭を海に変えてしまう」という、この発想は良かったです。

桃

 「海苔~
  おぶら~と~
  ペラペラ~♪」


最初は何を言ってるのか分からなかったけど、
水着が、海苔とオブラートで出来ていて、
海に入ると溶けてしまうというオチだったんですね。

桃
でも何で、海に入ってない、ねねねーの水着まで溶けたんだ!?ww



今回はいつになくマジ語りさせていただきましたが・・・

「桃華月憚」ごときに、
こんなマジ語りされても困りますよねww


スイマセン(゚ー゚;Aアセアセ
「意味の無い」「何でもアリ」が売りの作品なんだから。
そう考えると、この脚本は、これはこれで良かったのかな・・とも思います。

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://marinekarine.blog101.fc2.com/tb.php/71-d84cb0cb

 | HOME | 

プロフィール


マリンカリン

Author:マリンカリン
好きなアニメ作品は「シムーン」。
私の中では ネ申 認定です。
あと、野球大好き!ヤクルト時代からの野村監督ファン。
楽天イーグルス応援中
mixiやってます

コメントなしTB大歓迎です☆


只今視聴中のアニメ


(★作品は感想書いてます)
月曜
続 夏目友人帳
火曜
VIPER'S CREED
金曜
鉄のラインバレル
土曜
地獄少女 三鼎
マリア様がみてる4thシーズン
日曜
プリキュア5
RIDEBACK-ライドバック-


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


RSSリンク



ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


