マリンカリン倶楽部

         

  スポンサーサイト


  ぼくらの 22話「道程」

ぼくらの
OPのうしろ走りのシーン。
このシーンに思い入れのある方達は不満のようですが、私はウシロの決断の意志が現れていて良かったと思いますよ。
時に、私もこんな風に走りたくなる時があります。
楽天が大負けした時とか。


さてさて、今回は、そんなウシロくんが主役。
最初から「ウシロが軸になって話が進むんだろうな」とは思っていました。
最後まで残ったウシロ。やっぱり主役になりましたね。

今回は、父親との関係、カナちゃんへの想い。
(まぁ、何でカナちゃんに暴力を振るうのかの意味が、イマイチ謎なんですけど)
ウシロが成長してく様は上手く描かれていたと思うし、話としても悪くなかったと思います。

ぼくらの


 「この絵、昔お前が幼稚園で書いた
  お父さんの絵だ」






 「これは父さんの宝物だ」






 「もう、何も言わずに
  居なくなったりしないでくれよ」


この辺は感動しました。
実の子でないが故に、どう接して良いのかわからないウシロ父の苦悩や、ウシロとのぎこちない関係は良く描かれていたと思います。
マキの話と被る所はありますが、マキの両親もウシロの父親も、本当に良い人で良かった。゚゚(´□`。)°゚。
特にウシロ父とか、ダークな父親を想像してたのでwww

しっかし、
白いよウシロ!白いよ!
ぼくらの


 「マチ、カナを助けて欲しい。
  カナをこの家から連れ出して
  こんな事に巻き込んだのは
  俺なんだ。



  自分はどうなっても良いんだ。
  父さんの為に、
  あいつを助ける事が出来れば・・」


こんな事を言うなんて。゚゚(´□`。)°゚。
黒いウシロから白いウシロへ。
(ある時から急に白くなった感はありますがw)
狙いとしては面白かったです。

ただ、ラスト2回にしてウシロ過去話が来るとは!
しかも、こんな「ほのぼの話」w
残り2話で、全ての話に決着がつくんでしょうか・・・。



ぼくらの

 桂木「長谷川様の集めた資源が
    奪われる事になるんですよ」


 長谷川「それがどうしたぁ」


長谷川様は無人兵器を起動させようと企んでいらっしゃるみたいです。
ま~た変な方向に行きかけてないか!?ww
あと2話だからね~、頼むよ!!


で、次回
ぼくらの
マチ・・・・orz

裏切り者のマチだって、本当は可愛そうな奴なのです。
カナちゃんを助ける為、また今まで戦ってきた仲間の為、自分に対してのケジメをつけるんでしょう。

でも今回、楽しそうにウシロについて行く姿にはやっぱり違和感ありましたけどねw
だって、
ぼくらの
クビにコネクタの差込口ついてるような人間なんですよ!!!
誘うウシロもどうかと思いますが、ほいほい付いて行くマチもどうかと。
もっと自分の立場を考えた方が良いと思うのは私だけではないはずw

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://marinekarine.blog101.fc2.com/tb.php/98-840079c0

(アニメ感想) ぼくらの 第22話 「道程」

ぼくらの Vol.3 コエムシに引継ぎをやらせる代わりに、可奈に契約を結ばせろと迫られたウシロ。だが、彼は結論を下せずにいた・・・。そして、ウシロは可奈を連れ彼女の父の元へ帰ることを決断する・・・。

ぼくらの #22 「道程」

 選択肢が与えられたとき、すぐには選べなかった。  死にたくはなかった。  しかし、代わりに死ぬ者が誰か知っている。  死なせたくないと言われた。  本人は、代わりに死ぬことを既に受け入れていた。  ならば。  最初の間違いへと還ろう。  いる...

 | HOME | 

プロフィール


マリンカリン

Author:マリンカリン
好きなアニメ作品は「シムーン」。
私の中では ネ申 認定です。
あと、野球大好き!ヤクルト時代からの野村監督ファン。
楽天イーグルス応援中
mixiやってます

コメントなしTB大歓迎です☆


只今視聴中のアニメ


(★作品は感想書いてます)
月曜
続 夏目友人帳
火曜
VIPER'S CREED
金曜
鉄のラインバレル
土曜
地獄少女 三鼎
マリア様がみてる4thシーズン
日曜
プリキュア5
RIDEBACK-ライドバック-


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


RSSリンク



ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


